The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

Vista SP1 エラーコード80041315の回避
先日から、VistaのSP1がWindows Updateでの更新項目として挙がっていたのですが、2回試して二回ともエラーコード80041315で失敗。

原因をネットで調べて、取り敢えずウィルスソフトをOFFにして試した所、見事成功しました!

推測ですが、私のウィルスソフトにはOSの核(DLLやレジストリなど)を保護する機能があったので、それがSP1の適用を妨げていたと思われます。

ちなみに、ウィルスソフトはMcafeeです。
| IT | 00:02 | コメント:0
濃密な二ヶ月
前にブログを書いてから、二ヶ月ぐらいが経ちました。
二ヶ月はいつもの私にとっては、あっと言う間の時間ですが、この二ヶ月間はとても長く感じるものでした。

まず、文学賞応募用に書いたもの一つの作品も落選しました。
これについては、発表当初は落ち込んでいなかったのですが、徐々に落ち込みました。
受賞は出来ないにしろ、途中の選考ぐらいまでは残ると思っていたからです。
しかし、何の音沙汰も無く賞の発表が終わりました。
私は滅多な事では辛いと思いませんが、小説を読んで貰えたかどうかも分からないのは辛かったです。
今は気持ちを切り替え、新しい小説の構想を練っている所です。

次にオーストラリアに旅行に行きました。
昔から行きたい国だったので、楽しみにしていましたが、実際に行ってみると期待以上で良い経験をしました。特に、内陸部の砂漠や、エアーズロック周辺の唇が罅割れる程に乾燥した気候、満天の星空はきっと、ずっと忘れないでしょう。

最後に、落ち込んでいる状態で仕事をする辛さと、周りの人間の大切さを知りました。
元気な時なら楽にこなせる仕事でも、落ち込むときついものなんですね。
今は元気になり過ぎて、アグレッシブさが以前よりも増しましたが(笑)
私は、基本的に何でも自分の事は自分で決めるので、普段は他人に何かを相談したりする事が少ないのですが、今回の件では周りの人々に助けられました。とても感謝しています。

今後の方針としては、
・物事の意味は他者に依存するのでは無く、自分で見付けていくものだと念頭に置き、一刹那毎を懸命に生きる事
・落ち込む暇があるなら、自分のやりたい事に没頭する事
・立ち止まらずに、全力で駆け抜ける事(止まったら死ぬぐらいの危機感を持って)
です。
| 人生哲学 | 00:42 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク