The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

2007年も終わり
もう直ぐ、2007年も終わりです。
2007年が終わる前に、当サイトは50万Hitを迎えそうで嬉しいです。
これは、一重にサイトを訪れて下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!

それはそうと、皆様にとって2007年はどのような年だったでしょうか?
私にとって2007年は変化の年でした。
3年間勤めた会社を辞め、創作活動に没頭。なかなか冒険だとは思いますが、人生は有限であり、やりたい事ややるべき事を後回しにすれば、それをする前に死ぬかも知れません。それを考えると、決して誤った選択では無いと思います。

人生は、何年生きたかでは無く、人生の中で自分は何をしたかです。
有限の時間の中で出来る事は限られています。
誰の言葉かは忘れましたが、
「人生は怠惰に過ごすには長いが、何かをやり遂げるには余りに短い」
正にその通りです。
小説も学問も科学も、一人の一生の長さぐらいでは究極に達する事は出来ません。
究極と言う考え自体が人の驕りかも知れませんが。

皆様も、一日一日を大切に生きて下さい。
よいお年を!!
| 日常 | 01:12 | コメント:0
過去の日記の再掲載
かつて、当サイトには日記のコーナーがありました。
日記は、焔火 紅・ODEN・残哲欧・友人Aがそれぞれ書いていました。
日記がブログに変わってから日記は放置され、リンクも外されて、最早日の目を見ない存在となっていたのですが、先程ブログにて記事を復活させたのです。

ただ、日記のデータを抽出する際に画像を上手く抽出出来なかった為、写真や画像までは復元出来ていません。

それにしても、昔の記事を見ると自分が歳を取った事を痛感します(泣)

感動する事が減り、段々と無感情になっていく。
懸命に生きる事を忘れ、時の流れに身を委ね、怠惰な日々を繰り返す。
努力しているつもりでも、昔のような直向きさを忘れているのではないか?

たまには過去を振り返るのも大事ですね。
| サイト関連 | 02:41 | コメント:0
GIMPで描く幻想的なCG
GIMPで描く幻想的なCG(動画)をYouTubeにアップしました!
私がGIMPでCGを描く時の描き方を説明しています。
これです。
| サイト関連 | 05:21 | コメント:2
明朗活発(×) 明朗闊達(○)
タイトルの通りです。
明朗闊達を明朗活発だと思っていました。
明朗活発は誤用らしいですが、一般的に使われているので完全に誤りとは言えませんね。私はもう使いませんが……
| 創作活動 | 02:57 | コメント:0
GIMPでのCGの描き方
GIMPでのCGの描き方を動画にしようと思っています。
途中まで作ったのですが、もう少し時間がかかりそうです。

新作CGもそろそろアップせねば……
| サイト関連 | 00:48 | コメント:0
Thundeibird2.0とMcafee SpamKiller
Thunderbird2.0では、Mcafee SpamKillerが正常に動作しません。
具体的には、AntiSpamでメールのヘッダを手動で変えようとすると、ThunderBird側でExceptionが発生するのです。
仕方なく、Thunderbird1.5に戻しました。

MailerはThunderbirdが一番好きなので、やはり変えられません。
Mcafeeのサポートには、Thunderbird2.0について書かれていないので仕方ありませんが、早く対応して欲しいものです。
| IT | 23:21 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク