The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

信賞必罰
信賞必罰

手柄のあった者には必ず賞を与え、あやまちを犯した者は必ず罰すること。情実にとらわれず賞罰を厳正に行うこと。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

これって、とても大事だと思います。
私は能力主義・成果主義に賛同しているので尚更です。

自分の能力を高め、周りと切磋琢磨する姿勢を忘れたら成長なんてありません。
「なあなあ」で物事を推し進めていたら、いずれそれは破綻するでしょう。

生物の歴史は、進化と淘汰の歴史です。
私は一生、自分自身を少しずつでも磨き続けます。
| 人生哲学 | 18:27 | コメント:0
ペプシアイスキューカンバー
昨日、ペプシアイスキューカンバーを購入し一口だけ飲みました。

ペプシアイスキューカンバー:
http://www.pepsi.co.jp/products/cucumber_popup.html
キュウリ味のコーラです。

ODENは既に飲んだようですが、私の感想は……

「不味い!!!」
一口で、「キュウリの匂い」と「キュウリの後味」がクリティカル・ヒット……

というのも、私はキュウリが大嫌いだからです。
でも、冒険は大好き。

残りの499mlは、一緒にいた友人Aにあげました。
私は二度と飲みません(笑)
| 日常 | 22:10 | コメント:2
X Japan復活!!!
X Japanが復活とのニュースが!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent

記事を見て泣きそうになりました。

東京ドームのThe Last Liveに行ってから10年……
私は今も変わらず、X Japanの大ファンです。
Xとの出会いが無ければ、今の私は無いでしょう。

復活は無いと思いつつも、待ち焦がれた10年。
チケットが取れたら、ロスまで行きます!!

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

| 音楽 | 17:06 | コメント:2
蟹の値上がり
蟹が値上がりするようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000067-jij-int

私は蟹が大好きなので、結構切実です(;_;)
如何にこの国が輸入に頼っているのかが、よく分かりますね。
| 好きなもの | 14:57 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク