The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

Google PageRankが0に
当サイトのPageRankが何故か、0になっています。
ほんの数週間前までは、4だったのですが……

考えられる要因として、
1.Googleのサーバー側でデータベースを更新中であり、一時的にPageRankが変動している
2.TopページをFlashで作っているので、Googleからペナルティーを受けた
3.当サイトのHTMLに何らかの問題がある

このブログでもPgaeRankは2なので、0は異常です。
検索エンジンからは普通に検索出来ているので、暫く様子見ですね。
| サイト関連 | 22:32 | コメント:0
第一部と第二部
比較してみると

第一部
・長い。本編だけで30万文字ある。
・余り本を読まない時代に一気に書いたので一貫しているが、今見ると書き直したい箇所が沢山ある。
・元々RPGの脚本として書いたので、RPGっぽい。
・全体的に熱血(原案作成は私が18歳、書き上げたのが22歳)
・テーマが恋愛一本

第二部
・短い。恐らく15万文字ぐらいで完結する。
・様々な本を読みながら書き進めているので、段々書き方が変わっている。
・小説用に原案を作ったので、視点移動が多い。
・全体的に落ち着いている(私が歳を取ったからかもしれません(笑)原案作成が23歳、現在25歳なので)
・テーマが大きな意味での愛と哲学

とまぁ、第一部と第二部は結構違います。
両方読んだ方は、是非感想をお願いしますm(__)m
| サイト関連 | 02:55 | コメント:0
40万Hit
当サイトが先程、40万Hitを突破しました(^^)
応援して下さる皆様のお陰ですm(__)m

これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!
| サイト関連 | 00:10 | コメント:0
週末
友人からブログの更新頻度が低いと指摘があったので……

週末は、久々によく遊びました。
金曜の夜に、前に働いていた職場の人達にお疲れ様会を催して貰いました。
改めて、皆良い人だなぁと感謝。

二次会が朝までカラオケで、三次会は私を含む三人の冒険者(笑)で山に登る事になりました。
山に登る前に私の家で仮眠(1~2時間)を取り、それからバイクで登山しました。
良い天気で、空気も良かったですが眠い(笑)

その後、二人を最寄駅まで車で送って帰宅後私は爆睡。
夕食を食べてまた爆睡。
起きたら、日曜日の午前三時。
シャワーを浴びて、小腹が空いたので軽く食べてまた爆睡。

次に起きたら日曜日の朝でした。
夕方ぐらいまで、小説を書いてジムへ出陣。

友人Aと共に、三時間手抜き無しのトレーニング。
その後、帰宅しようとしたら……
友人Aのバイクがありません。盗まれたのです
どうやら鍵をつけっ放しにしていたようで。
警察にも届けたので、見つかれば良いのですが……

今日からまた創作活動を頑張ります。
| 日常 | 15:25 | コメント:4
三節
今週は、第二部第三章三~五節をアップ予定です(^^)
手元には三、四節の完成原稿があります。

もう暫くお待ち下さい☆
| サイト関連 | 02:25 | コメント:0
旅立ち
突然ですが(私としては前々から決めていたのですが)
2007/3を以って、一旦仕事を辞めました。

理由を簡潔に書くと、下記の通りです。
・時間をじっくりかけてやりたい事がある
(創作活動、その他)
・今の会社は元々辞める予定だった(転職した方が待遇、スキルアップにも有利なので)
・仕事を辞めて、暫くやりたい事に没頭出来るのは今ぐらい
(年を経ればリスクが高まる)

他にも理由はありますが、大まかにはそんな感じです。

今年一年(2007/4~2008/3)はやりたい事に没頭します。

何をするかのスケジューリングは、現在思案中ですが
今月は、サイトで連載している
第二部「Luna」を完結させる予定です。
| 人生哲学 | 21:02 | コメント:4
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク