The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

無理でしたm(__)m
小説、1900文字程書きましたがタイムアップです(;_;)

来週アップを目指します!
| サイト関連 | 00:40 | コメント:0
小説を書いています
3/11から、サイトの更新が止まっていますが
今は小説の続きを書いています。

最近、仕事+αで忙しく創作の時間が取れていませんでしたが
出来れば今日中に小説はアップしたい所です。(希望的観測)
| サイト関連 | 01:36 | コメント:0
ダチュラ
タイトルでピンと来た方、なかなか通です(^^)

そうです、村上 龍 著
「コインロッカー・ベイビーズ」のキーワードです。

これは、読むのにとても時間がかかりました。
10時間以上はかかっています。

普通、長い小説は途中で疲れてくるものですが
この本は、最後まで激しい展開が繰り広げられて飽きません。
ただ、内容は人によって好みが分かれると思います。

自閉との戦い、破壊の渇望、生きるという凄まじいエネルギー。
薄い本の中に、鬼気迫る鮮烈な世界が広がっています。

「限りなく透明に近いブルー」は好きになれませんでしたが、
この本はお勧めです。

テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

| 読書 | 23:41 | コメント:0
Windows Vista
New PCになり、OSがVistaになりましたが……
単刀直入に言うと、まだ使いにくいです。

1.一部デバイスドライバの互換性が保たれていない
(これは、デバイスがまだVistaに対応していないのでしょうがないと言えばしょうがないですが)

2.Webで文字入力すると、たまに文字化けする
(Shift-Jisで作ったテキストに書いて、それをコピペしたら文字化けしなかったですが、煩雑です)

3.ソフトの一部が動かない
(Windowsが新しくなる度に発生する問題ですが、やっぱりVistaでも)

デバイスも、Webサイトも、ソフトもVista対応に追われている事でしょう。

やはり、先行者になると逆風が激しいと思う今日この頃です。
| IT | 02:14 | コメント:0
New PC
新しいPCを購入しました。

今週末は、旧PCからの引越し作業に追われて創作活動は出来ませんでした(;_;)

創作活動に必要無いぐらい、高スペックです。
(でも、CGのレンダリングが高速になったので創作活動も効率アップ?)


若干マニアックですが、スペックを書いておきます。
興味のある方はどうぞ。

CPU:Core 2 Duo T7200 2.0Ghz
RAM:2.0GB
Graphics:NVIDIA GeForce Go 7950GTX
解像度:WUXGA(1920x1200)

高スペックですが、難点が……
Windows Vistaが互換性などで、難あり(;_;)
| IT | 00:39 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク