The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

今回のCG
今回のCGは結構苦戦しました。
珍しく解説してみます。

Crystal star night
今回の3枚の中で、2番目に描いたもの。
普段なら会心作だが、「水晶に咲く桜」が良過ぎたので目立たないかも。

水晶に咲く桜
久々の会心作。儚さと美しさを上手く共存させられた。
現在、私のデスクトップの壁紙。

透明な大陸
今回の3枚の中で、最初に描いたもの。
光の計算と、海の反射でレンダリングが6時間以上かかった(笑)

ようやく、VueでのCG作成を楽しめるようになってきた
今日この頃です(^^)
| サイト関連 | 22:24 | コメント:0
量より質
先程、小説の続きをアップしました。

今回は短い(3000文字程度)ですが、結構書くのに時間がかかりました。(多分10時間ぐらい)
昔は、一日に8000文字書くのも可能でしたが、今は不可能です。

ダラダラと5行書くよりも、洗練された1行を書く方が難しく、書くのに時間がかかるからです。

何でもそうですが、量を増やすのは簡単ですが
質を高めるのは大変です。
| サイト関連 | 18:17 | コメント:0
「柵」何と読むでしょう?

普通は「さく」です。
しかし、私が書いた小説(次節)で上記の漢字を用いている所があり、
使われ方が明らかに「さく」ではありません。

辞書を引いても載っておらず、どうしても思い出せないので
手書き文字で読み仮名を出したら
「しがらみ」と出て大喜び(^^)

そうです、「しがらみ」が正解です。
漢字の奥深さと、自分の記憶力の無さを実感(笑)
| 日常 | 23:46 | コメント:0
MySpace
突然ですが、MySpaceはなかなかGoodです(^^)

好きなアーティストのページがあり、
Webページにしてはなかなかの音楽が流れます。

私のお薦め(趣味)は

Yoshikiのページ
http://www.myspace.com/yoshiki
DragonForceのページ
http://www.myspace.com/dragonforce

興味のある方は色々見てみて下さい。
ちなみに検索などは日本語ですが、本文は全英語です。
| 音楽 | 01:50 | コメント:0
全身筋肉痛
スノーボードから無事帰還しました。
現在、全身が激烈な筋肉痛です(>_<)

スノーボードは二年振りだったので、今回は感覚を取り戻すだけで終わってしまいましたが、楽しかったです。

スノーボードに行っている間、33時間眠らなかったので
帰って12時間ぐらい爆睡(笑)

今日は、小説を書いている途中で終わりそうなので、HPへのアップは無しですm(__)m
| 好きなもの | 20:29 | コメント:0
スノーボード
今晩から、勤務先の人達とスノーボードに行きます(^^)

先日、ボード一式を購入したのでとても楽しみです。
(ボード、ウェア、ブーツ……全部黒で統一)

スノーボードは5回目ぐらいですが、怪我に気をつけて楽しんできます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 好きなもの | 20:43 | コメント:2
DragonForce
最近、DragonForceに嵌っています♪
流石、大臣(以前のblog参照)

現在、Inhuman Rampage (アルバム名)の
Through The Fire And Flamesを聴きながら、これを書いています。

メロディアスな疾走感と、激しい演奏が堪りません。

日本でももっと、HR/HMが流行らないかなぁ……

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 音楽 | 21:42 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク