The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

血豆
右手小指の内側に血豆が出来ました。

ゲームセンターのドラムマニアで、激しくスティックを振ったからです(笑)
(しかも、マイスティック持参(YOSHIKIモデル))

とりあえず、Lv.62の曲ぐらいまで叩けるようになりましたが
血豆が出来るのは、修行不足+変な所に力が入っているからです。

精進します。
| 趣味 | 00:29 | コメント:0
上と外
これまた、恩田 陸さんの本です。

私は恩田さんの本が大好きなので、内容を調べる事も無く買いましたが
とても良い内容でした。

内容は、大雑把に言うと
「少年と妹の冒険、家族の絆」
です。

ワクワク感、緊張感、予想外の展開に最後まで楽しめました。

本の内容とは関係ありませんが、
この本は、文庫本で六冊組みです。全部探すのに苦労しました。
何せ、六冊あるのを知ったのは読み始めてからなので
必死で探しました。
(最初に買ったのは、1~3で気付いたのは、2を読み始めた時ぐらい)
特に最後の一冊は、書店では見付からずにネットで注文という技を
使わざるを得ませんでした(笑)

それも良い思い出です。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

| 読書 | 19:08 | コメント:0
第二章第十三節をアップしました♪
かなり時間がかかりましたが、何とか今日中にアップする事が出来ました(^^)

是非読んでみて下さい。
感想もお待ちしております!
| サイト関連 | 21:44 | コメント:0
現在の創作活動の進捗
この二週間の週末は、小説の続きを執筆していました。
(第二部第二章第十三節 永遠への協奏曲)

今回は長いので、かなり時間がかかっています。
6,500字ぐらいは書けましたが、もう暫くかかりそうです。
(久々の10,000字超えかもしれません)

楽しみにしている方、もう少しお待ち下さいm(__)m

小説執筆の為、CG作成を止めていますが
そろそろ、CGも描かなければいけませんね。
小説を来週アップするのが無理なら、CGだけでもアップします。
| サイト関連 | 00:58 | コメント:0
博士の愛した数式
友人の「うらうら君」の薦めで、
博士の愛した数式:小川洋子著
を読みました。

通勤時間と帰宅してからの時間で、一日で読破。
予想以上に面白かったです。

私は数学が苦手ですが、この本はすんなり読めました。
(数字がとても魅力的に感じます)

全体的に柔らかで、読後感も爽やかです。
登場人物の境遇は決して恵まれているとは言えないのに、悲壮感もありません。寧ろ幸せな感じがします。

気になる方は是非どうぞ。

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

| 読書 | 02:38 | コメント:0
明けましておめでとうございます(^^)
明けましておめでとうございます。

旧年はお世話になりました。本年も何卒宜しくお願いします。

今年は、私にとって激動の年になります。
自己の信念に従い、一年間駆け抜ける予定です。

皆様にとっても、素晴らしい2007年である事を願っております
| 日常 | 00:00 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク