The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

Priority,Risk and Return
社会人になって三年。

まだまだ偉そうな事を言えた身分ではありませんが、
Priority,Risk and Return
は、とても大事だと思います。

Priority
自分にとって、何を優先させるか。
全体を見渡して、何が一番大切な事かを常に考える事。
これは、仕事に関わらず人生の全てに於いて重要な事です。

Risk and Return
大きな事を成し遂げる為には、自ら大きなRiskを背負わなければならない。
Riskが小さければ、Returnもやはり小さいです。
Riskだけが大きくて、Returnが望めない選択もあるので要注意ですが。

私の中で、Priorityは明確ですが
後はRiskとReturnの兼ね合いを上手く調整しなければ……。
| 人生哲学 | 00:38 | コメント:0
天使の卵
天使の卵:村山由佳著
を読みました。

非常に読み易い本でした。
二、三時間ぐらいで読んだと思います。

真っ直ぐな情熱とか、強く人を求める心とか
何時の間にか失った熱い想いを思い出しました。

それにしても、ラストの展開は正直
「え?」
と呟いてしまう程に、予想を裏切られました。

現実は、理不尽と不幸で溢れていて
でも、人は希望を見つけて「生きなければならない」
という真理。
それを、短いシーンで鮮烈に焼き付けられたからです。

個人的には、悲しみがあっても
ハッピーエンドが好きです。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

| 読書 | 00:40 | コメント:0
Where the rain grows
HelloweenのWhere the rain grows。

歌詞が格好いいです。

So I take my life
Back from where the rain grows
Die to survive
Back from where the rain grows

雨の生まれる場所から、人生(生命)を取り戻す。
生きる為に死ぬ。

哲学的ですが、雨(水)は地球を循環するものであり、
永遠に巡るものです。
それを考えたら、この歌詞も深いなぁと思ったり。
| 趣味 | 22:50 | コメント:0
小説アップ☆
久々ですが、ようやく小説をアップしました♪

ストーリーが加速し、書いていて楽しいです(^^)

ようやく、第二部の核に迫りつつあります。
| サイト関連 | 22:43 | コメント:0
夜のピクニック
本日、映画版の「夜のピクニック」を見に行って来ました。

きっかけは、恩田 陸さんの小説を読んだ事です。
小説はとても面白く、ノスタルジックで心温まる話です。
でも、恩田さん特有の冷たさとかストレートさは滲み出ており、
個人的にかなり好きな作品です。

さて、映画ですが……
要点を絞って上手くまとめられていました。
小説の世界が完成され過ぎているので、
2時間ぐらいでは完全な映像化は難しいのでしょう。
でも、笑いも感動もしっかり散りばめられていました。

私とは逆に、映画を見てから小説を読んだらもっと素晴らしいだろうなぁ。
| 趣味 | 20:30 | コメント:0
Hard Rock & Heavy Metal
タイトル通り、私はHard Rock & Heavy Metalが好きです。

勿論一番好きなのは、X Japanですが
最近、会社で仲の良い人(大臣と呼ばれている(笑))
にCDを借りて色々聴いています。

そもそもは、最近の日本の音楽で心に響くものが全く無いという
嘆きから始まりました。

いや~
世界は広い。素晴らしい音楽があるものですね。
如何に自分が狭い世界にしか目を向けていなかったか。
そして、日本にも良いアーティストはちゃんといる。

最近、気に入った曲は
Halloweenの
Where The Rain Grows

Galneryusの
Ancient rage
Eternal regret

Sonata Arcticaの
ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
THE CAGE

機会があったら聴いてみて下さい。

私は大臣の名言を忘れません。
「ツーバスじゃないものは音楽じゃない」
| 音楽 | 01:40 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク