The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

屋久島日記:一日目の①
先日、7月24日~27日にかけて屋久島に行ってきました

書きたい事が沢山あるので、数回に分けて書いていこうと思います。

屋久島に行こうと思ったきっかけは、とある小説を読んで
「たまには都会の喧騒を離れて大自然に浸るのもいいだろうな」と思ったからです。
そして、誰も知り合いの居ない遠くの地へ一人旅は未経験だったので
憧れでもありました。

行く事を決めたのは、7月23日(前日)で、
その日は用意と交通網等の調査で大変でした(笑)
私は、思い立ったらすぐに行動に移す人間なので、たまに人に驚かれます。

24日は、朝7時に起床。
空港まで、電車とバスで移動。まずは、往復の航空券を購入しました。
そして、漫画雑誌と朝食も買いました。
漫画雑誌は、月曜にいつも買っているので、
例え屋久島に行くのであっても外す事は出来ません(汗)
朝食は、「たこ焼きとおにぎりが合体したような謎の食べ物」を食しました
思ったよりも美味しくて笑えました。

一人で飛行機に乗り、陸を離れると「旅が始まったんだ」と感慨深いものがあります。
また、飛行機に乗る時はいつもそうですが
「落ちたら絶対死ぬよな」
と思ってしまいます(笑)

鹿児島空港に到着し、屋久島への往復航空券を購入しましたが
往路の航空券は計画していた便の一本後になりました。
前々から綿密な計画を立てて、予約したりしていないので
これぐらいのアクシデントは仕方ありません。

そして、13時ぐらいに屋久島に到着

DSC00326.jpg


3泊4日の冒険?が始まりました
| 屋久島 | 00:03 | コメント:0
内面の思索
私は、普段は冷静で余り感情を出しません。
友達と騒いだりする時は別ですが。

物事を論理的に考え、進むべき道を取捨選択します。
自分の決断に対して迷う事は殆どありません。

過去は未来を創る礎であり、囚われてはいけない。

しかし、稀に自分の内面に対して思索を巡らせる事があります。

その思索は、
内面を構成する要因、過去の出来事、挙げくには自分の存在理由にまで
及ぶ事もあります。
そして、自分は何を望み、何を為すべきか?
その為に必要とされ、自分に足りないものは何か?

答を出すのは難しいが、それが出来るのは自分しかいない。

冷静に考えた答でも、感情がそれを許さない事もあります。
その逆も然りです。

自分を完全に理解する事は難しい。寧ろ、不可能です。
他人を理解するとなると殊更困難です。

それでも、人は惹かれ合う。
其処には人智を超えた何かがあると言っても過言では無いでしょう。

心は様々な面を持っている。
だから人は面白いと思います。

| 人生哲学 | 01:00 | コメント:0
夏休み
今日、23日から8日間夏休みです

「さて、何をしようか」と画策中…

遠出するかもしれないし、ずっと創作活動をしているかもしれないです。

でも、とりあえず今日は昼過ぎまで爆睡です(笑)
| 日常 | 00:22 | コメント:0
歯医者へ
今朝、親不知を抜きに行って来ました

前に一度別の歯医者で抜いた事があり、
その時は数日間とても痛かったので、
今日はビクビクしながら歯医者へ到着

それで、歯医者に「抜くよ」と言われた時は
「あぁ、覚悟はしてたけどやっぱり今から抜くんや
と断崖絶壁で背中を押されたような気分になりました。

しかし、麻酔も抜く時も大して痛まず
結構すんなり終わったので、驚きました。

取り越し苦労でしたね。
でも、前みたいに痛まず良かった
一仕事終えたら眠気が(笑)
| 日常 | 15:05 | コメント:0
おもちゃの缶詰(キョロ缶)
そういえば、以前日記にて書きましたが
銀のエンゼルを5枚集めて、郵送しました。

しかし、おもちゃの缶詰が来た事を記事に
書いていなかったので、今書きます。

写真はこれです。

DVC00006.jpg


流石に24にもなって、大喜びするようなものではありませんが、
それでも、昔から中身が気になっていただけに実物をゲット出来て
嬉しかったです

現在、此奴は職場の机の上に飾っています(笑)

おもちゃの缶詰は、もう一種類あるようなので
あと4枚、銀のエンゼルを集めなければ
| 趣味 | 22:18 | コメント:2
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク