The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

ODENにトラックバック
面白そうなので、トラックバックとやらを試してみます

とりあえず、ODENお帰り
伊丹と関空間違えるという壮大なミステイク驚いた
続き楽しみにしてるので、よろしく~

6/22 フィリピン旅行記 第一日目

フィリピンに行くことになりました。
目的は観光と、父に会うためです。
父は仕事の都合で6年ほどフィリピンに住んでいますが、僕は今まで一度も行ったことがありません。
今回、少し時間ができたので、父の顔を見て、ついでに美味しいものでも食べて帰ろうかなと思いました。

ここでフィリピンについて、ちょっと紹介。
首都はマニラ。
公用語は英語とタガロ...
フィリピンへ

| サイト関連 | 00:10 | コメント:0
小説のリメイク
第二部を書き上げてから、
小説全体のリメイクに取りかかろうと思っていましたが

ちょっとずつ、時間のある時にリメイクしていく事にしました

今回は、第一部のプロローグとストーリーを修正しています。
| サイト関連 | 21:27 | コメント:0
Death Note
今日は、映画のDeath Noteを観ました
原作は、単行本で全て持っているしジャンプでも毎週読んでいたので
熟知しています。

映画は、原作をアレンジしていましたが
世界観は壊れておらず、完成度が高かったように思います

Death Noteファンの方は是非見た方が良いでしょう☆
| 趣味 | 21:25 | コメント:0
CG壁紙3枚アップ☆
CG壁紙を3枚アップしました
後は、小説の携帯版もアップしました♪

明日は「Death Note」の映画を見に行きます
| サイト関連 | 00:52 | コメント:0
ブログ作成
日記に代わって、ブログを作成しました
出来るだけ、書くようにします
| サイト関連 | 17:52 | コメント:0
小説(^^♪
第二部第二章第七節が書き上がりました☆

6/18(日)にアップします。お楽しみに♪
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
15分割(汗)
今日は、小説の第一部第四章第八節を細かく区切り、曲を分けました。

場面に対する選曲はODENですが、曲を入れ替えたら小説と曲が一層シンクロして良い感じです。
唯、一節を15分割なのでHTMLを作るのが大変でした(>_<)

それにしても…第一部、早くリメイクしたい(笑)
情熱だけで書き上げた第一部は、今見ると修正したい所だらけです。
でも、修正するのは第二部を書き上げてからです。
(まだまだ先だなぁ…。)
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
色々考えさせられた日
昨日、いつも通り遅くまで仕事をして終電間際で家路に就き、
最寄り駅からバイクに乗ろうとしたら…

エンジンがかからない(:_;)

何度やってもかからない…
押しがけを試みてもかからない……

そんなこんなで、近くの大通りまでバイクを押して途方に暮れておりました。(バイクの重量は、200kg近くある。動かなければ唯の巨大な鉄塊。しかも、夜遅くでバイク屋は開いていない。更に、私の住居は坂の上にあり、とてもじゃないけど押して帰れない。)

汗だくで、自動販売機にてレモンティーを購入し
ボーっとしていたら、交通整備のおじさんに話しかけられました。
おじさんのアドバイスもあり、誰かに助けを求めたらという事で
友人Aに電話しました。(風呂上りで、しかも勉強で忙しいのに呼び出してすまんm(__)m)

友人Aが来るのを待つ間、
「(あぁ、俺何やってんねやろ?)」
と虚しく感じつつも、友人の有難さを実感。

そして思いの外、友人Aが早く来てくれました。
二人で試行錯誤しつつも、バイクは動かず…。
結局は、明日バイク屋に取りに来て貰う事にして夜食を食べて帰りました。

その時に、二人で色々話をして
「何でも成功する為には、それに見合った努力が必要やなぁ」
と感じました。

仕事も恋愛も創作活動も、帰結するのは
如何に己を高める事が出来るか。

努力の結果、高められた自己でしか成功は掴めない。
怠惰に日常を貪れば、訪れるのは弱き自分と無駄に過ぎ去った時。

…と、色々考えさせられた一日でした。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク