The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

週末☆
今週末は体調不良とプライベートの出来事で、サイトの更新はODENのMIDIのみです。
私の更新はありませんm(__)m

最近仕事が忙しく、やるべき事が無数にあります。
また、仕事上での資格取得の勉強もしなければなりません。

そんな中で、久々に充実したプライベートを送る事が出来て
かなり元気が出ました(^^)

来週は、創作活動に割り当てる時間は全部小説に使いたいと
思っています☆アップできればいいですが、次の節は長い…

あと、女子フィギュアの荒川静香選手、
金メダルおめでとうございます\(^o^)/
(友人Aの話に乗ってみました(笑))
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
CGがリアルになりました(^^)
気付いた方も多いと思いますが、最近CGがリアルになりました☆

これは、使用ソフトの変更によるものです。
以前までは、GIMPというフリーソフトを使っていたのですが、
最近になってVue5Easelというソフトを使い始めたのです☆

このソフトは使い方が難しいですが、繊細な描写も行えるので
今後、GIMPと併用してCGを描いていきたいと思います。
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
一言メッセージに対する返信
幾つか、気になるメッセージがあったので
まとめて返信します☆
※もし、ここに文章を掲載する事に問題があるという
投稿者の方は遠慮なく御連絡下さい。削除しますので。

1.儚い愛しか人間には無いのか。

これは難しいですね…確かに、実際の恋愛は儚いかもしれません。
でも、本当にわかり合える人と巡り会えたら、儚くはない
力強い愛を育めると思います。

2.愛は形を変えてゆくもの、永遠の愛は心の中にみな持ってると・・

そうだと思います。皆、ずっと愛したいという気持ちは
持っているけど、なかなか解り合う事が出来ずに苦しみながら
成長していくんですね。

3.永遠は、恐怖でしかない。短い美しさだからこそ、貴重に感じられる。

永遠とは、儚さと表裏一体です。短い命だからこそ、一生懸命
生きて、でも弱さ故に永遠を求める。少なくとも、私は
心で想い続ける事は永遠に消えないものだと思います。

4.こんにちは、初めまして。質問ですが、詩集は素材として使えないのでしょうか?あまりに素敵な詩だったもので・・・

ありがとうございます。しかし、申し訳ありませんが
詩集は素材としては使えません。御了承下さい。

5.小説頑張ってください!毎日楽しみにしておりますので!

ありがとうございます!多忙な社会人の身なので
なかなか更新できませんが、気長にお待ち頂けると嬉しいです。
(私が作家になれたらいいのですが…(泣))

6.幻想?経験したことしか表現できないと思ったりしています。

難しいテーマですね。
人の思考は、何かの記憶に基づいて構築されるものという定義
が正しいならば、確かにそうでしょう。
創造というものは、自分の経験に基く思考の組み合わせです。
人は色々な事を、見聞きして感じて自分の経験とします。
唯、突発的に閃いたりする事もあるので一概にそうは
言えません。(これも無意識下での経験の組み合わせ
かもしれませんが…)
私にとっての『幻想』は、世界観が現実とかけ離れているという
事です。
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
小説をアップしました(^^)
本日、ようやく小説をアップしました!!

長い間お待たせして申し訳ありませんm(__)m

ところで第二部は、第一部よりテーマが深く難しい所が多いと思います。
『存在理由』や『哲学』といったものが頻繁に登場しますので…

基本的に『TheHeartofEternity』という核は変わりませんが
広い意味での『心』が描かれる事になるでしょう。

その分、私の『物書き』としての技量が問われる訳ですが(笑)
(色んな本を読んで修行中です(汗))

まだまだ小説の完成には時間がかかりますが、
どうぞ気長にお付き合い頂けると嬉しいです(^^♪
| 創作活動 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク