The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

復活(^^)
私とした事が…11時間半ぐらいの睡眠で
目覚めてしまいました(笑)

体調もそこそこ良くなったので、いつも通りCGを
3枚描きました!いつの間にやら150枚を超えて
しまいましたね(^^♪

あ、そう言えば先日気になるアンケートがありました。
メールアドレスの記入が無かったので、ここで回答します。
勿論、アンケートに記入されていた名前等はここでは一切
公開しません。

Q1.携帯で聞ける曲が増えないか?
A.その内増やす予定です。なかなか私とODENの予定が
合わないので(:_;)

Q2.小説が良く出来ているので売り出してみてはどうか?
A.これは夢ですね。いつかはそうしたいと思っています。
唯、その為には今以上の努力+仕事をして資金を作る事が
課題なので頑張ります(^^)

来週は…水曜も土曜も多分仕事です(>_<)
でも、将来に向けて頑張るしかないですね!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
焔火紅の現在のステータス
名前:焔火紅
HP:3/9999
MP:1/999
魔法
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
何とか有言実行(汗)
本日、小説をアップしました!!
現在23時ですがギリギリセーフですね(^^)
今回の話は、また一風変わっています。
是非読んで見て下さい!

携帯版と、携帯用壁紙もアップしておきました!

後は…ODENから依頼されている、第一部第四章第一節の
曲の入れ替えですが、今日は無理です(>_<)
また次回ですね(汗)

さて…明日から、仕事がとてつもなく忙しくなりそうです(泣)
(大丈夫かな…(:_;)←本音です(笑))
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
今日の出来事(日記らしく)
ふと思い付いたので、今日の出来事を書きます。

今日は、昼の一時ぐらいに起床(^^)
ちなみに昨日寝たのは深夜二時。なので、11時間寝てます☆
私は、寝るのが大好きなので長時間睡眠は至福の時です。
(平日寝不足な分土日は沢山寝るというのもありますが)

昼過ぎに起きて、適当に昼食を食べました。
その後、パソコンを立ち上げて小説を書き始めました。
明日にはアップする予定です(>_<)
小説を書く時は、必ずヘッドフォンで音楽を聞きながら
書きます。そうすると、集中力が増すからです。
あっ、CGを描く時も大体音楽を聞いています。
集中している間は、文章を考えるか飲み物を飲むか
煙草を吸うかのどれかです。
(すみません、禁煙やめました(意志薄弱))

そうして、小説をキリのいい所まで書いて
Skype(インターネット電話サービス)で残哲欧に電話。
英語版の翻訳の進捗具合を聞きながらも世間話をしました。
その時に携帯にODENから電話があり、夜に私の家に来る
事になりました。
その後、友人AもSkypeに入ってきて3人で世間話。
短時間に3人と話をしているわけです。
ハイテクな世界になりましたね(^^♪

それから、夕方になり私は一人でジムに行きました。
日頃仕事で鈍っている体を鍛える為です。
ジムに行き始めたのは今年の初めぐらいですが、大体
毎週通っています。お陰で大分筋肉がつきました。
体重も5Kgぐらい増えました。
(元々が痩せすぎなので、今は大分マシです)
トレーニング内容は、持久力とか有酸素運動とかは殆ど
やらずに、筋トレばかりです。

その後シャワーを浴びて帰宅。夕食を食べて、ODENが家
に来ました。そして、MIDI集を3曲アップ。
サイトの今後の展望等の話し合いもしました。
後は世間話ですね。ODENはついさっき
(夜の12時半ぐらい)に帰りました。

明日は、小説の一節を完成させるつもりです。
時間が余ったら何処かに遊びに行きたいとは思いますが
なかなか時間は余らないものです(:_;)

それにしても…今日は寒い(>_<)
私は残哲欧と同じく寒がりです。そして暑がりです。
冬は暖房を、夏は冷房をガンガンに効かせないとダメなんです。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
すみませんm(__)m今、激忙しいです(:_;)
今日は、BBSの返信及び
メールの返信及び、アンケートの返信が出来ませんm(__)m

明日以降、会社から帰って時間を作れたら返信します。
ごめんなさい(:_;)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
そろそろ…
小説を書かないとダメですね(>_<)

わかってはいるんですが、なかなかまとまった時間が
取れず…(泣)

次の更新は、小説を最優先します!
ですので、多分次はCG描けません(汗)
CGを楽しみにされている方には申し訳ありませんが、
月に小説を一節ぐらいは書きたいのでお許しを(:_;)

話は変わり、

今日は、とある資格試験を受けましたが
結果は惨憺たるものでした(+_+)
(せっかく睡眠時間2時間で頑張ったのに(>_<))
次はしっかりと前々から勉強して、挑みます!
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
CGの新たな試み(汗)
私は、先日Vue5 EaselというCGソフト
を買いました。このソフトは3Dの風景を描画できるソフト
で、簡単な操作で高精度な風景を描けます。

そして、実際に使ってみました。
今までのソフト(GIMP)も使っています。↓

…私らしくない(:_;)
幻想的というよりは写実的…(>_<)
今までの世界観を壊さぬように、今後
このソフトの使い方を検討します。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
アイコン変更o(^-^)o
ようやくかもしれませんが、
HPのアイコンを変更しました!!

このサイトをお気に入りに登録されている方はご確認下さい☆

また、登録されていない方も一度トップページをお気に入りに登録してみて下さいね(^o^)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
35万文字(^^♪
さて、この35万文字というのは何の数字でしょうか?

そうです、幻想小説第一部「永遠の心」+番外編の
総文字数です。

400字詰め原稿用紙、875枚…
恐ろしい長さですね(^^)こんなに長いのに
皆様に読んで頂けて、私はとても嬉しいです!

そもそも、今更何故文字数が出てきたかと言いますと…
今まで一度も文字数をカウントした事がなかったからです(汗)

今回、文字数をカウントするきっかけになったのは
小説の一節毎に分割していたファイルを、
一つにまとめたかったからです。

小説はMicrosoftWordで書いています。
しかし、どうせ一つのものにするならやっぱりPDFだな
と思いWordの小説をPDFに集約。更に、表紙にCGを追加
したりと、凝った事をしました。その過程で、ツールを
使って全ページの文字数をカウントすると
35万文字だったという事です(^^)

ちなみに完成したPDFは2.1MBです(汗)
そして、ページ数はA4用紙189枚です。

このPDFは今の所配布する予定はありませんm(__)m
しかし、将来的にはダウンロードできるようにするかも?
です。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
雑誌掲載のお知らせ☆
INFORMATIONの雑誌掲載履歴からの抜粋です。

●2005.09.29発売毎日コミュニケーションズ様発刊
『MACFAN11月号』
20Pに、ギャラリーのCG
『033.眩い光』と
『123.焦がれる紅月』が紹介されました。
CD-ROMにも収録されているようです。

●2005.10.08発売EASTPRESS発刊
恋運暦11月号に『龍授堂』様の広告の背景
として、ギャラリーのNo.118シンメトリーが使われる予定です。

●2005.10.12発売マガジンハウス発刊
HANAKO別冊に『龍授堂』様の広告の背景
として、ギャラリーのNo.118シンメトリーが使われる予定です。

という訳で、もし本屋にお立ち寄りの際は
是非探してみて下さいm(__)m
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
英語版公開!!!
ようやく、幻想小説ハートオブエタニティ英語版を
公開できました!!

URLは→です!

英語版公開で、活動の幅を広げようと8月末ぐらいから
構想を練っていました。

私は英語が得意ではないので、小説は残哲欧に依頼しています。
(彼は、海外と取引するような仕事をしているのでm(__)m)
詳細な英語化内容は下記の通りです(^^)

【英語化内容】
○小説-残哲欧が少しずつ英語化予定
○CG集-英語化済み
○リバーシ-英語化済み
○BBS-英語化済み
○MIDI集-近日英語化予定
○INFORMATION-近日英語化予定
○LINK-今の所、リンクのお願いを英語化。
海外のサイトとリンクするかも?
○CGI集-英語化しません
○詩集-英語化しません
○携帯版-英語化しません
○日記-無理です(笑)

とまぁ、完成はしていないのですが少しずつ作ります(^^)

P.S 英語版では、日本語が一切使えません。
BBS等で日本語を使うと文字化けします。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク