The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

今回の更新内容と成果☆
ようやく、小説の構想が出来ました(^_^)
私は最後まで構想を練って、どんな内容を書くのかを考えておかないと小説は書けません。言ってみれば、小説の設計図のようなものです。

設計図が最後まで書けたので、次からは小説を書く作業に入る事が出来ます。でも、今回も長編なので大変な時間がかかりそうですが…(汗)頑張れ!焔火紅!

それとは別で、今回の更新内容を書きます。

○CG壁紙3枚追加
○携帯待ち受け3枚追加
○MIDI集に3曲追加

です。今回はODENも頑張ってくれました☆
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
友人A誕生日おめでとう!
ODENに引き続き、5月25日は友人Aの誕生日です☆

2x歳(一応伏せておきます)の誕生日おめでとう\(^o^)/

お互いこれからも夢に向かって頑張りましょう!!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容
本日も、壁紙CGを3枚描きました。
小説は、現在第四章の設計中ですので設計が終わり次第一章から書いていくつもりです(>_<)

【更新内容】
○壁紙CGを3枚追加
○携帯用待ち受けも3枚追加

以上です。小説をお待ちの方、もうしばらくお待ち下さいm(__)m
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
ODEN誕生日おめでとう!
今日はODENの誕生日です☆

誕生日おめでとう\(^o^)/

お互い仕事が忙しいけど、これからも頑張っていきましょう♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容☆
本日は2週間振りに壁紙CGを描きました。
内容は
○壁紙CGを3枚
○携帯待ち受けを3枚

です。それでは、今日明日をかけて
○小説の構想の続き
に取り掛かりたいと思います(汗)
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
小説の携帯版をアップしました☆
少しパソコン版より遅くなりましたが、
携帯版にも第二部のプロローグをアップしました(^^)

今後もパソコン版と並行して携帯版も作成していきます。

良ければ見て下さい(^^♪
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
第二部 『Luna』連載開始!!
このサイトを公開して、1年1ヶ月。
ようやく、長編小説の連載を開始します。

本日、第二部 『Luna』のプロローグを公開しました!

第二部の構想はほぼ出来上がったのですが、実際に小説にしていくととても時間がかかります。長さとしては、第一部とほとんど変わらないでしょう。第一部は、小説が完成してからサイトを立ち上げたので最初から全て掲載していましたが今回は違います。

本当にゼロからスタートです。実際に、小説として完成しているのは皆様に公開しているもののみです。

ゆっくりですが、ちゃんと小説を書いていきますのでどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

○追記
ODENが新曲を作ってくれたので、第一部の小説の曲を数箇所変えています。Up!マークがついている所が該当箇所です。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
明日は友人Aの司法試験、頑張れ!
いよいよ、明日は友人Aの司法試験です。

来る日も来る日も勉強した結果を明日しっかり出してこいよ!!

と、まぁ応援してみました(^^)
ところで、友人Aは『プラス思考』と『マイナス思考』について論理的に語っていたので驚きました。
彼の考えには、私も驚かされる事が多いです。的を射ていると言いますか…

ちなみに、私も『プラス思考』です。というよりも、私が『マイナス思考』に陥ってしまうと抜け出せなくなり、悪循環になってしまう気がするからです。

物事をネガティブに捉えるのとポジティブに捉えるのとでは心の安定感が違います。何か悪い事が重なった場合にも、『それをバネにして、よりよく生きよう』と考えるか『また悪い事が起きるんじゃないか?』と不安になるのとでは全然違いますね。

友人Aが言うように、『プラス思考』と『マイナス思考』の傾向は人に因るのですぐに変えるというのは難しいでしょう。まずは、自分自身の性格、思考パターンや、価値観など統合して己を知る事が大事なのではないでしょうか?己を知って初めて、自分に適した生き方を選択できる。私はそんな気がします。

話は変わりますが、現在『小説の第二部の設計中』です。
明日にはプロローグを出そうと思っています。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
昨日と本日の出来事
『昨日』
昨日は、昼頃に起床しODENと共に買い物に行ってきました。

買い物で購入したものは…
【焔火】
○iPodShuffle512MB
【ODEN】
○CreativeのMP3プレーヤー512MB
○ノートパソコンB5型(RAMは512MB拡張、計768MB)
○250GBのHDD
○その他

です。私は、春夏物の服を買いたかったのですが人が多すぎてゆっくり見れず断念しました。
帰宅後CGを描きアップしました。

『本日』
本日は、昼前に起床して残哲欧と共にジムで体を鍛えてきました。
その後、残哲欧もMP3プレーヤーが欲しいという事なので電気量販店に行き、iPodShuffle1024MBを薦めました。

やはり、生活していく上で「音楽」は必須だと思います☆

さて…そろそろ、小説次回作の構想でも練ります(>_<)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容
現在、私はGW中です(^^)長い休みなので、色々とHPも更新します!
本日の更新内容は…

○壁紙CGに3枚追加
○携帯待ち受けにも3枚追加

といつも通りですが、次の更新では小説関係をやりたいと思っています☆
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク