The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

このサイトのCGが雑誌に掲載されました!
本日、2005.04.30にこのサイトのCGが雑誌で初めて紹介されました!内容は以下の通りです。

●2005.04.30発売毎日コミュニケーションズ様発刊
『MACFAN6月号』
20Pに、ギャラリーのCG『049.オーロラ』が紹介されました。
CD-ROMにも収録されているようです。

少しずつ、このサイトもメジャーになってきたのかな?と思うととても嬉しい限りです。応援して下さる方々に、ここで改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございますm(__)m
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
尼崎脱線事故
皆様はご存知だと思いますが、本日兵庫県尼崎駅付近で脱線事故がありました。多くの尊い命が失われ、私も悲しい思いをしています。決して、こんな事は繰り返してはいけない事です。

ここで、この事故について書かせて頂くのは
『仕事で私もこの電車を利用している』からです。
今回の事故は、宝塚発同志社前行きの電車でした。
私は、朝は宝塚方面に向かい帰りは同志社前方面に帰ってきます。
今回の事故とは逆方面ですが、今朝も事故を起こした車両と途中で擦れ違っている事になります。いつもと変わらない、平穏な日常…
私を含め、こんな大事故は誰も予想できなかったでしょう…

しかし、突然かけがえのない命が奪われました…
事故が夜だったら、私も死んでいたかもしれません。

何故、こんな事が起きるのでしょうか?
何も出来ない自分が非力で情けない気持ちです。
私よりも幼い命もあったというのに…
愛すべき人を失った人も…

私が出来る事は、失われてしまった命の冥福と
遺された人のこれからの幸せを祈るだけです…

しばらく、時が経ったら現場に花を捧げに行こうと思います。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
CG100枚達成☆☆☆+α
本日の更新で、CGが100枚になりました!!

まさか、こんなに多くのCGを描くとは自分自身思っていませんでした(笑)今回、100枚目という事で渾身の作品です。
でもタイトルは『Anniversary』(そのまんま)です(^_^)v

これからもCGはどんどん描いていきたいですね♪
GWには小説も再開しないと…(>_<)

あとは、今回の更新内容を下に書きます。

○壁紙CG1枚追加(渾身の作品)
○携帯待ち受けにも1枚追加
○MIDI集に1曲追加(悲しさと強さが融合した曲です)
○詩を一篇追加(かなり久し振りです)


来週仕事を頑張れば連休です(^_^)v
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
第一部『永遠の心』第二章第十四節更新☆
本日、第一部『永遠の心』第二章第十四節を更新しました!

個人的に小説の中でも、一番盛り上がる場面なだけに
今回の更新で完成度が上がったと思います。
それにしても、昔描いたCGは雑ですね(:_;)

今回の更新では、ODENの新曲と共に私も1枚CGを追加しています。

一度読まれた方も、そうでない方も是非見て下さい!
| サイト関連 | 10:00 | コメント:0
試験結果報告と更新内容
今日は朝から情報処理の試験を受けてきました(>_<)
少しは勉強したのですが、自己採点の結果…ギリギリボーダーラインかそれを下回る点数でした(:_;)

それはさておき、本日
○MIDI集を4曲
更新しました♪最近、ODENも時間に少しゆとりが出来たようで作曲にも時間を割けるようになったみたいです。

近日中に、第二章第十四節の曲を全て入れ替えます。
(とても重要なシーンで、ODENの曲が仕上がったため)
以前よりも、臨場感が出せると思いますので更新したら是非見て下さい!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容☆
明日は、情報処理のテストなので今回の更新は少なめです。ごめんなさいm(__)m

○壁紙CG3枚追加(あと1枚で100枚!)
○携帯用待ち受けも3枚追加

明日の晩までには、もう少しぐらい増えるかもです。
しっかり勉強しないと(:_;)
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
友人A君&ODENお疲れ様!
友人A君、苦悩と前向きな気持ちを赤裸々に日記に書いてくれてありがとうございます。私も君の気持ちは痛い程よくわかります…私が困っている時には話を聞いてくれて、私の方こそありがとうm(__)m

別れというものは思いが深ければ深い程悲しくて苦しいけど、色々自分自身を見つめ直したり成長出来たりして…人として一回り大きくなれますね。そして強くなれる。また、人にも優しく出来るんじゃないでしょうか…?

友人A君は、その前向きな気持ちを今は何より司法試験に向けて頑張って下さい!


そして、ODEN。忙しい中作曲してくれてありがとうございます。

君の曲があるからこのHPを、人の心の中により深く届ける事が出来るんだと確信しています。これから先も大変だと思いますが、お互い頑張っていきましょう!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
40000hitありがとうございます☆
早くも40000hitを達成する事が出来ましたm(__)m

獲得された方は楽しみにお待ち下さい。そして、獲得出来なかった方も次回を目指してくださいね。

次回は50000hitです。それにしても、私のサイトにこれだけ多くの方に来て頂いてとても幸せです(^_^)
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容
今回の更新内容を書きます。

○壁紙、素材用のCGを3枚追加
○携帯用待ち受けに3枚追加
○MIDI集に3曲追加(かなり久し振りです)

ところで、来週は情報処理の国家試験なのでそろそろちゃんと勉強しないといけないです(:_;)
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
桜が咲き始めましたね♪
私は毎日電車を使って通勤していますが、昨日ふといつもと違う光景だと思ったら桜が咲き始めていました。

私は桜は好きです。花の色も淡く儚げで、散る時も綺麗だからです。満開の時の桜も、とても美しく思います。そして、何故かJanneDaArkの桜が頭に流れてきます。

私は昔からXJapanやLunaSea等の音楽の影響を受けた所為もあって、儚く美しいものや悲しみの中にある強さのようなものに憧れるようになりました。(多分、小説にもそういう影響が出ています。)

また、私が一番素晴らしいと思う事はこのHPのテーマでもある『永遠に変わらないもの』です。それは、愛を以って人が人を思い続ける事であったりとか、生涯変わらない友情だとかです。

人は生まれ、いずれは必ず死にます。死を迎えるその日まで、一体自分が何を出来るだろう?何を残せるだろう。自分を想ってくれる人はいるだろうか…?私は時にそんな事を考えたりします。

肉体は朽ちたとしても、その人を想う心は残る。精神世界が存在するのならば、心は永遠に在り続ける。そう思うと、生きている事はとても有意義な気がします。勿論、生きていく事は並大抵の事ではありません。人が生を受け、ここに存在するだけでも奇跡なのですから。悲しみもあり、苦しみもある。でも、何かを求めて人は生きていく。

私は、自分の道を見失う事なく『夢』を持ち誰かに必要とされながら生きて行きたいです。そして、『永遠に変わらないもの』を創り出す。私はそれが幸せな事であると思っています。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容♪
今回の更新内容は以下の通りです。

○壁紙用CGを3枚追加
○携帯用待ち受けを3枚追加
○CG集に利用規約追加
○携帯用占いで日付表示の『月』のバグ修正
○その他微妙にレイアウトを変えてみたり…

今回は、次回作の構想を少しばかり練っていました。
GWぐらいには少しでも公開出来るといいなぁと思っています…(>_<)
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
二人とも長編日記ありがとう♪
残哲欧君、友人A君今日も長編日記をありがとうございます。

私は、残業で仕事を片付けた後に自社に戻り丁度日付が変わるぐらいに帰ってきました。やっぱり社会人は大変です(:_;)

私は、野球については皆程熱心ではありません。私は運動の中で基本的に球技が苦手…

人間関係の構築について友人A君が語っている事は、紛れもなく真実に近いと思います。類は友を呼ぶと言いますか、基本的に人間は自分に近い者と仲間になる傾向があります。勿論、余り似ていなくても惹かれあうものがあれば話は別です。

常にポジティブな考えで生きていくのは大変ですが、それだけで仲間が出来て前向きになれる。そして、自分が落ち込んだ時は元気な人に励ましてもらう。そうしていけば、いい付き合いが出来るのではないでしょうか?

楽しい時は思いっきり笑い、悲しい時は思いっきり泣く。それを共に出来る相手が傍にいる人は幸せですね。でも、相手に依存し過ぎてはいけない。自分も相手に頼られるようにする。なかなか難しいですが人付き合い、そして恋愛においてもそれは共通だと思います。

長々と書きましたが、それが23年間生きてきてわかった事の一部です。

それでは、私は長い眠りにつきます…(注*爆睡する事。死ぬ事ではないです(笑))今週も一週間よく働きました(>_<)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク