The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

少し時間があったので…
今日は本当に寒いですね。今日は少し早く帰宅(それでも10時半ぐらい)したので、

携帯壁紙を3枚制作しました!

基本的に、ギャラリーのCGを変換するだけなので比較的楽に制作できます。

しかし、CGは横が長いですが携帯は縦が長い…

携帯でも見れるように調整はしていますが、完全には再現出来ないのが残念です。

それでは、また!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新内容
本日の更新内容を報告します。

①MIDI集に4曲追加

②着メロに5曲追加(全機種毎)

③携帯用に『本日の運勢』占いを追加(かなり凝っています)
(初めてまともにCGIを作りました。Perlは使いにくい…)

④番外編『リバレスとの出会い』の曲を新曲に変更(ODENが本日作曲)

今回はODENがかなり頑張ってくれました!

私は上記対応の他に…

二つ目の番外編『フィーネの心』を執筆中ですが、まだ書き上がっていないので公開は出来ません。
ごめんなさい。しかし、早ければ、来週ぐらいには公開したいと思っています。

今回は、小説の中では異端な、シェルフィア(フィーネ)視点で書いています。(この視点は、本編では第四章第三節だけです。)だから、書いていてなかなか新鮮でおもしろいです。

私が小説を書く時は、基本的にルナの視点で書いています。たまに、第三者の視点などもありますが。

三つ目の番外編は、内容は決まっていますがなかなか書くのに苦労しそうな気がします。

最近は、毎日忙しいですがちゃんと更新していきますので宜しくお願いします。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
本日はジムに行きました!
最近、特に社会人になってからというもの…あまりにも運動不足だったので健康の為に本日、ODENとジムに行きました。

私は、水泳を小学生の頃に5年間やっていたので本日は久々にジムで泳ぎました。

しかし…!すぐに全身が痛みに襲われました…(泣)
普段使わない筋肉を酷使したからです。

昔は1km以上は休みなしで楽に泳げたのに、今日はTotal400m程で限界でした。

今も筋肉は痛みますが、これから先も運動を続けていきたいと思います。

現在23:55ですが、この後はHPの更新を頑張ります。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
SCOPEをダウンロードしました!
携帯版フルブラウザ、SCOPEをダウンロードして早速使ってみました!


感想は…

①私の携帯(DoCoMoN505iS)では通信速度が遅い。
②通信量が半端じゃなく多い…気がする。(定額プランじゃないと厳しいかも)
③スタイルシートの表示がおかしい。(私のサイトでテスト)
④スクロールが遅い。下を押してもなかなか進まない。

悪い点を列挙しましたが、良い点も多数あります。

①携帯でパソコン向けのページを見れる。
(Google等を普通に利用でき、ちゃんと検索できる。)
②ブックマーク等が使える。
③操作性はスクロールが遅い点を除いては良好。
④一画面に収まるように工夫されている。(フレーム等を分割してくれる)

等です。通信速度は、携帯のスペックを上げる事で何とかなるし、通信量も定額制ならそんなに気にしないでいいかもです。
後は、フレームやスタイルシート、スクロール、JavaScript等の処理が改善されたら、携帯でもインターネットが楽しめるでしょう。
セキュリティの問題は残るかもしれないですが…

これからに期待大です。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
携帯版フルブラウザが本格的になってきました。
携帯のパケット通信定額化に合わせるかのように、これから様々な携帯用のフルブラウザが登場しそうです。

例えば、で公開されている、SCOPEなどです。このように、携帯でパソコンと同じようにインターネットが出来るのはとても便利だと思う反面、その分多機能化している携帯のセキュリティーホールを突いて、情報が悪用される恐れが増します。COOKIEやJavaScriptに関しては特に注意を払いたい所です。

私の携帯はパケット定額ではありませんが、新しい物好きなのでダウンロードします(^-^)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
色々と追加しました!
本日は、CG壁紙を3枚描き下ろしました。

まぁ、そこそこの出来に仕上がったので満足しています。

透明感を出した、蒼と紅…アブストラクトですが、精神が今回のテーマです。

そして、第二章第十三節の背景及びMIDIを変更しました。
どちらも、新しく作られたものです。ODENも忙しいのに感謝!

さらにもう一つ、携帯用待ち受けに2枚追加しました。

タイトルは、『永遠の夜』と『雪降るミルド』です。小説の背景として描いた物の原画を使っています。携帯版限定ですので、良ければどうぞ。

来週は、小説も書かないといけないなぁ…と思う今日この頃でした。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日の更新!
今回の更新は携帯版です。

着メロ(DoCoMo、au、vodafone)用のデータを作成+待ち受けのCG(小さいサイズ)を作成しました。

しかし…!着メロに関してはDoCoMo以外は今ひとつ上手く出来ませんでした(泣)また、着メロにはレアな曲(昔、焔火がゲーム用に作曲した曲)も混ざっています。私の作曲の技量はやはりODENには届きませんね(笑)

着メロに関しては近い内に、市販のMIDIコンバートソフトを入手します。

また、携帯版のコンテンツは、まだまだ発展途上なのでどうぞお楽しみに☆
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
少し更新しました。
本日は、少し時間があったので携帯待ち受け画像をアップしました。

近い内に、携帯版の着信メロディーの仮版を作成しようと思っています。

メロディーは、DoCoMo、au、Vodafoneの各メーカー別に作成する予定です。

もし良ければ、携帯でもサイトを訪れてみて下さいね。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
通勤電車にて…
私は今、電車に乗って仕事場に向かっています。物凄く眠いです(汗)

ところで、最近は漫画のデスノートがとてもおもしろくて、毎週楽しみでしょうがないです☆
昨日もジャンプを購入しましたが、次の展開が気になって、気になって…

さて、昨日は携帯版の待ち受けを公開しました。よろしければ見てくださいね♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
幻想小説ハートオブエタニティ携帯版の公開
かなりの時間をかけて

幻想小説ハートオブエタニティ携帯版を公開しました!!

携帯用ギャラリーは作成していませんが、小説は全て読めるようにしました。

また、BBS、日記、INFORMATIONは利用可能です。

こちらも少しずつ更新しますので宜しくお願いします!
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
本日の更新。
本日は、ODENがコメントを書いてくれたのでMIDI集に3曲追加しました。

また、本日も昼からODENと別の友人と出かけていて多忙な一日でした。

明日は、時間の許す限りHPを更新します。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
色々ありました(汗)
本日は、仕事の後に会社の新年会がありました。

その後、同期の友人に連れられてスロットをやりました。
あまりやった事はないのですが、3万円勝ちました(笑)

その後、友人に寿司を奢る事となり終電で自宅に帰り…
それから、さらに別の友人とボウリングに行きました。

結局、就寝したのは朝の7時。色々あって大変な一日でした。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
久々の小説です、お待たせしました・・・!
ようやく・・・苦節?10ヶ月。

とても久し振りに小説を書きました!

長さは、番外編なので小説本編の一節程度ですが久々なので苦労しました。

タイトルは、リバレスとの出会いです。

その名の通りの内容ですが、読んでみて下さい。
宜しくお願いします。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
MIDI集に4曲追加しました!
本日、MIDI集に4曲追加しました!

ODENのコメントも書かれています。

私は、木金の2日間で21時間以上働いて体が疲れていたので今日はゆっくりしていました。

明後日まで休みなので、何事も無ければ

10ヶ月振りに小説をアップします!

それでは、宜しくお願いします!
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
小説についてのお知らせ
現在、幻想小説ハートオブエタニティの番外編の大まかなシナリオが3つ程完成しています。

一つは、半分程書きあがっています。

近々、皆様の前に姿を現すと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!

今日は、新年の仕事始めでしたが…11時間働きました(泣)

やっぱり仕事は相変わらず忙しいです。

でも、HPは更新しますのでご安心を。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
ヨドバシ梅田の福袋1万5千円の中身
本日(正確には1/3)、ODENと共に梅田に買い物に行きました。

服等を購入し、ヨドバシ梅田で福袋1万5千円をODENと共同購入しました。

中身は、
SonyCyber-shotDSC-U40(200万画素)
ビールサーバー
血圧計
電波時計(置くタイプ)
電動ハブラシ(子供用)
ビーズキット(子供用)
入浴剤
謎のマイナスイオンブレスレット

でした。ODENはデジタルカメラIXYを持っているので
SonyCyber-shotDSC-U40
は私が1万円で引き取りました。
残りは5千円でODEN…ごめんなさい。

200万画素というデジカメは、メインとして使用するには
不足ですが、福袋の値段の割にはお得だと思います。

色々なサイトを見て、福袋の中身を比較しましたが
今回の分は、当たりの部類だったと思います。

皆様も、福袋を購入する際は出来るだけ事前リサーチをお薦めします。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
細かいところを色々更新しました!
今回、変更したのは

まず、小説の 第二章の第十一 ~ 十三節のMIDIと文章レイアウト。

また、オープニング『トップページ』のBGMの変更。

そして、昨日にも書きましたが

第四章 【第四節 約束の時】

に関して、MIDIとCG背景を全て入れ替えています。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
久々に自分の小説を読み返しました!
久々に、自分が書いた小説を全て読み返しました。

よくこんな長文を一人で書き上げたな、と少し驚きです。
ただ、誤字が数箇所あったのとCGが余りに雑だった所は今回
手直しを加えました。

第四章 【第四節 約束の時】
に関しては、MIDIとCG背景を全て入れ替えています。

今回、小説を読み返した理由は

自分が書いた小説を、正確に思い出すためです。

そして、久々に小説としての文章を書くためです。

近々?執筆が出来次第公開しますので、どうぞお楽しみに!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
2005年の幕開けです!
明けましておめでとうございます!

本日より、新しい年になりました!

昨年は、皆様に大変お世話になり本当に感謝しております。

2004年は色々な事がありましたが、2005年は皆様と共に良い年にしたいと思っています。

どうぞ、本年も宜しくお願い致します!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク