The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

CGを描きたい人にお薦めです!!
私はCGを描くのに、『GIMP』というフリーウェアを使用していますが、

現在、『GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2005』
晋友舎 税込1580円

という本(CD-ROM付)が販売されています。
その本は似たような内容で2年前にも発売されていたのですが、今回もまた発売されていました。
私はその本のお陰でCGが描けるようになりました。

この本があれば少なくとも私ぐらいのレベルのCGならすぐに描けます。

CGを始めたい方にお薦めです。

私も発見してすぐに購入しました。
私はヨドバシ梅田で購入しましたが、全国の大規模な本屋、または通販、CG関係のソフトショップにはあると思いますので是非手に入れてください!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
本日で仕事納め!
本日で今年の仕事は終わりました!

物凄く解放された気分です。

それはそうと、今朝は雪が降っていました。
大阪は雨でしたが、仕事場は雪でした…

最近の冷え込みは目を見張るものがあります。

何はともあれ、1週間程休みなのでその間にHPを充実させたいと思います!!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
謎のボタン!?
私は仕事で電車に乗りますが、下の写真のようなボタンを押した事がありますか?

このボタンは寒冷地用の電車で、車内の熱を逃がさない為にドアを手動で開くためのもののようですが、つい最近まで『非常用』のボタンだと思っていました。

12月から、『ドア』が点灯して手動で開閉できるようになったみたいで、私は今までに3回押しました。

大阪から少し?離れた所にはこのように風情があるというのは驚きです。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
『いま、会いにゆきます』
この前、『いま、会いにゆきます』の小説を読みました。

内容はよく出来ていて、かなり感動しました。

個人的には、好きな話の展開でした。
内容は、これから読む人の妨げになるので書きませんがお薦めです。

最近、小説を読む事が増えてきたのでこれからもいい小説に巡り会えたらと思っています。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
今回は作品更新に注力しました!
今回は、いつもより作品更新に力を入れました!

CG3枚 + 詩を2篇 書きました。

特にCGは冬の雪をイメージして作成しています。
また少し、CGを描く幅が広がったと思いますのでこれからも新しいCGに挑戦していきます。

詩は思いついた事をそのまま言葉にしました。

また、今回はODENも更新してくれて
MIDI集も3曲 増量しました!


なお次回更新時は、いつもとは違った事をしようと思っています。


話は変わりますが、年も終わりに近付き慌しい季節ですが皆様も
体調には十分に気をつけて良い新年を迎えましょう!
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
本日の更新
本日は、詩を一つ更新しました。

冬をイメージしながら書きました。

また、コンテンツと直接関係はないのですが
以下が変更されています。

1.新BBSの開始
2.アンケートのシステム変更(見た目も機能も変わりませんが)
3.フレーム左上の画像の変更。
4.バナー画像を少し鮮明に変更
5.HP用メールアドレスの変更(独自ドメインでアドレス制作)

次回更新時は、コンテンツに力を入れたいと思います。
| 過去の更新履歴 | 10:00 | コメント:0
残哲欧君とボウリングに行きました!
昔、バイトをしていた時の友人残哲欧君とボウリングに行きました。

私は自分のプロフィールに特技:ボウリングと書いているのであまり下手では撤回しなければなりません…

この日のスコアは…

      1G  2G  3G  4G  5G  TOTAL
焔火:  176 154 212 169 134 845

残哲欧: 180 164 211 194 162 911

でした。二人ともガター、ノーヘッド(先頭のピンに当たらない事)は0です。

しかし、私は残哲欧君に完敗でした。

久々に運動したので疲れましたが、これぐらいのスコアならギリギリ特技でOKですよね?
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
読み終わりました。
本自体短く、通勤時間も長いので

『世界の中心で愛を叫ぶ』の小説を読破しました。

感想は…確かに、とてもよく出来ていて文章も洗練されています。

感動する箇所も何箇所かあり、良かったと思います。

しかし、あくまで私個人の主観としては『期待が余りにも大きかったので』
その期待を超える程は感動できなかったです。

この本は凄いものだという固定概念を捨てて、何かの機会でこの本に出会っていたならば
感想は違ったと思いますが…

小説として、完成度は高いと思いますので皆様も機会があれば一度読んでみてはどうでしょうか?
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
世界の中心で愛を叫ぶ?
この前、気が向いたので 『世界の中心で愛を叫ぶ』 の小説を買いました。

世間でこれだけ騒がれているからには、きっとすごいものなんだろうという気持ちです。

時間が無いので、通勤の電車で今日から読み始めました。
まだ少ししか読んでいませんが…

『純愛』というジャンルは好きなので、どれだけ感動できるか楽しみです☆

ちなみに映画は見ていないので内容は全然知りません。

小説が良ければDVD借りようと思います。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
重要なお知らせ!!
幻想小説ハートオブエタニティの最新のデータを保管しているサーバーが移動します。

旧保管場所)
http://www.hct.zaq.ne.jp/eternal-heart/
新保管場所)
http://www.thoe.net/

上記の説明ですが、
私はZAQのプロバイダ付属のサーバ領域を使っていましたが
この度、独自ドメイン(www.thoe.net)を使用できるサーバー
領域を借りました。

今度のサーバー領域は1GBです。

容量が20倍になり、コンテンツをもっと充実させていく事ができます。
また、CGI、SendMailも使えるので色々考案しています。


そこで、


を『お気に入り(BookMark)』にされている方は

に変更して下さいm(__)m

私が、もし引越しなどをしてプロバイダが変わると

は無効になってしまいます。

ですが、
は、私自身が存在する限りは不滅です。

どうかお手数ですが、宜しくお願いいたします。

(簡単な手順)
にアクセス。
左下の『お気に入りへ』ボタンを押す。
または、ブラウザの上部、『お気に入り(A)』を押して『お気に入りに追加(A)』を押す。
すると、新しいアドレスがお気に入りに保存されます。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク