The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

X Japan 攻撃再開 2008
行って参りました。三日連続で!

10年と3ヶ月振りに参加したライブはやはり素晴らしかったです。とても言葉では言い表せません。
私がライブ後にメモした曲目は以下の通りです。(順番違い、抜け、誤りは多少あると思います)

【3/28 破壊の夜】20:40~22:50
The Last Song
Rusty Nail
Week End
Drum Break
Scars(Hideの部屋)
Pose(Hideの部屋)
Guitar Solo(Base含む)
Say Anything(アコースティック)
Silent Jealousy
Without You
I.V

Art of Life(ピアノソロ前まで)

【3/29 無謀な夜】18:00~21:00
Forever Love
Rusty Nail
Week End
Drain(Hideの部屋)
Guitar Solo(Base含む)
Violet UK City of Devils
Longing(アコースティック)
Piano Solo
Without You
I.V
Drum Solo
Tears

Prologue(~ World Anthem)
X

【3/30 創造の夜】18:15~22:15
Tears
Rusty Nail
Week End
Miscast(Hideの部屋)
Doubt(Hideの部屋)
Guitar Solo(Base含む)
Violet UK City of Devils
Forever Love(アコースティック)
Without You
I.V

オルガスム
Drum Solo
Endless Rain
Prologue(~ World Anthem)
X
Art of Life(ピアノソロから)

音楽を聴いて泣いたのは久々です。
何時も前を向き、一瞬一瞬を全力で生きる大切さを再び教えて貰いました。
これからも私は、「瞬間の美学」を大切に生きていこうと思います。

X Japanやこのライブについて、書こうと思えば幾らでも書けますが、止めておきます。
思った事や感じた事、それを言葉にすると、どうしても色褪せてしまうからです。

私は、彼らと言う存在に感謝し、ずっと応援し続けます!
| 音楽 | 23:12 | コメント:0
I.V
X JapanのI.Vをi tunesで購入しました。
やはりX Japanは最高です!

三月末のライブにも勿論行くつもりですが、チケットがちゃんと取れているかどうか不安な所……

The Last Liveから11年。当時高校一年。11年なんてあっという間ですね。
私の生き方を大きく変えてくれたX Japan。

まさか再びライブに行ける日が来ようとは。
| 音楽 | 00:22 | コメント:0
お台場に行って来ました
P1000763_.jpg


X Japan復活の瞬間を目撃!
この写真は、モニターを搭載した車に移った映像をカメラで撮ったものです。

新曲も良い感じで、来春にはコンサートも開くようなので楽しみで仕方がありません!
| 音楽 | 18:10 | コメント:0
復活
遂にこの日が来たようですね。

http://www.xjapan.ne.jp/new_c/index.html

ちょっとお台場に行ってきます。
| 音楽 | 01:50 | コメント:0
X Japan復活!!!
X Japanが復活とのニュースが!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000018-spn-ent

記事を見て泣きそうになりました。

東京ドームのThe Last Liveに行ってから10年……
私は今も変わらず、X Japanの大ファンです。
Xとの出会いが無ければ、今の私は無いでしょう。

復活は無いと思いつつも、待ち焦がれた10年。
チケットが取れたら、ロスまで行きます!!

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

| 音楽 | 17:06 | コメント:2
MySpace
突然ですが、MySpaceはなかなかGoodです(^^)

好きなアーティストのページがあり、
Webページにしてはなかなかの音楽が流れます。

私のお薦め(趣味)は

Yoshikiのページ
http://www.myspace.com/yoshiki
DragonForceのページ
http://www.myspace.com/dragonforce

興味のある方は色々見てみて下さい。
ちなみに検索などは日本語ですが、本文は全英語です。
| 音楽 | 01:50 | コメント:0
DragonForce
最近、DragonForceに嵌っています♪
流石、大臣(以前のblog参照)

現在、Inhuman Rampage (アルバム名)の
Through The Fire And Flamesを聴きながら、これを書いています。

メロディアスな疾走感と、激しい演奏が堪りません。

日本でももっと、HR/HMが流行らないかなぁ……

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 音楽 | 21:42 | コメント:2
Hard Rock & Heavy Metal
タイトル通り、私はHard Rock & Heavy Metalが好きです。

勿論一番好きなのは、X Japanですが
最近、会社で仲の良い人(大臣と呼ばれている(笑))
にCDを借りて色々聴いています。

そもそもは、最近の日本の音楽で心に響くものが全く無いという
嘆きから始まりました。

いや~
世界は広い。素晴らしい音楽があるものですね。
如何に自分が狭い世界にしか目を向けていなかったか。
そして、日本にも良いアーティストはちゃんといる。

最近、気に入った曲は
Halloweenの
Where The Rain Grows

Galneryusの
Ancient rage
Eternal regret

Sonata Arcticaの
ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
THE CAGE

機会があったら聴いてみて下さい。

私は大臣の名言を忘れません。
「ツーバスじゃないものは音楽じゃない」
| 音楽 | 01:40 | コメント:2
X Japan
御存知でしょうか?XJapanというアーティスト(音楽)を。

X Japanは伝説的なロックミュージシャンで、
1997年に解散しました。
興味がある方は是非音楽を聴いて下さい。

何故、突然この話を書くかというと
作者の気紛れでもありますが1997年12月31日がラストライブ
だった事もあり、この話題にしようと思ったからです。

ラストライブに行ったのは高校1年の時で、
大阪在住の私が大晦日に東京ドームまで行きました。
私がファンになったのは中学生の時だったので、
ラストライブに行ったのは、まだファン歴が短い時になります。
10年ぐらいが経った今でも勿論、ファンです。

X Japanの音楽は、強く美しく儚く悲しく…なかなか言葉では
表現できませんが、とにかく完成度が高いです。
殆どの曲を手掛けるリーダーのYOSHIKIが妥協を許さない
完璧主義者だという事もありますが、その芸術性は
素晴らしいです。

私は、生まれてから今まで彼らの音楽を超えるものには
出会った事がありません。だから、最近の音楽には興味が
持てないのです。

(私の主観ですが)究極とも言えるX Japanを超える
アーティストは私の中で恐らく
死ぬまで現れはしないでしょう。

彼らの音楽は、私の人生すらも変えました。
大人しく、弱い人間だった私を強くしてくれました。
彼らの音楽によって、自分の中にあるエネルギーを
激しく燃焼させる生き方を覚えたのです。

もし、
一生創作活動をしないか、一生X Japanを聴けないかという選択
(こんな選択自体有り得ませんが)
があったとするならば、私は創作活動を辞めるでしょう。
それぐらい好きです。

私という存在の一部は確実にX Japanという音楽で
構成されています。
だから、私の書く小説の世界観はX Japanとは全然違っても
感じるイメージには何処か通じるものがあると思います。
本当に、一度聴いてみて下さい。
一番お薦めは、「Art of Life」という曲です。
曲の説明だけでもまだまだ書けそうですがこれぐらいに
しておきます。

さて、そろそろX Japanを聴きながら
頑張って小説を書きます(^^♪
| 音楽 | 10:00 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク