The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

Twitter
二ヶ月程前に、試しにTwitterに登録してほったらかしにしていました
URLは
http://twitter.com/homurabikurenai
です頻繁には……更新しないと思います。
| 日常 | 18:04 | コメント:0
久々に
ブログを更新します

此処最近忙しく、特に先月は引越しや妹の結婚式などがあり……
幻想小説・CG・MIDI ハートオブエタニティが5周年を迎えた事にすら気付きませんでした

今後ですが、
もう直ぐ「永遠の心 ~The Heart of Eternity~」の連載が終わるので、次の小説の連載を始めます。
同時に、次回作の構想を練り、余力があればCGも描きます。

全部仕事と並行してなので、なかなか大変ですが頑張ります
| 日常 | 00:57 | コメント:0
Wedding ceremony
私事ですが、先日私と親しい知り合いの結婚式に行ってきました
新郎・新婦共に私の知り合いで、とても喜ばしく思います

お二人共、末永く幸せであるように願っています。
様々な苦難もあるでしょうが、仲睦まじい家庭を築いて下さい

おめでとうございます
| 日常 | 22:40 | コメント:0
明けましておめでとうございます!
皆様、明けましておめでとうございます
昨年に引き続き、本年も何卒宜しくお願い致します。

最近、ブログを書いていませんでした

最近の出来事と言えば……
年末に、残哲欧と私の後輩の3人で沖縄に行きました!
沖縄は初めてでしたが、冬なのに暖かく海でも泳げました。
シュノーケリングで青の洞窟に入ったのですが、美しさに圧倒されました

後は、大晦日から元旦に掛けて
X Japanのカウントダウンライブを映画館で鑑賞しました
やはり最高ですね。

皆様もお体に気を付けて、良い年にして下さいね
| 日常 | 16:57 | コメント:0
近況報告
最近、ドラム教室と英会話に通い始めました。
英会話は週2で、ドラムは大体隔週に1回です。いずれも仕事が終わってから行くので、結構忙しいです。

創作活動の方は、
1.永遠の心「The Heart of Eternity」のアップロード(現在毎週実施中)
2.CGのアップロード
3.新しい小説の執筆
4.文学賞で落選したもう一つの作品のアップロード準備(1が終われば開始予定)
が現在と今後のスケジュールです。

そうそう、旧作の小説はPDFでも配布を開始したので、是非ダウンロードして下さい!
| 日常 | 02:59 | コメント:2
一段落
ようやく、文学賞応募用の二作目が完成しました
後は主催元に送るだけです。

私は既に二週間前から仕事に復帰しているのですが、小説の最終調整と重なって大変でした。
明日、小説を送ればようやく時間に余裕が出来そうです。
とは言え、仕事が忙しくなりそうなので油断は出来ませんが。

今後は仕事のスキルを高めつつ、創作活動に励みます。
| 日常 | 22:41 | コメント:0
筋肉痛
昨日、ジムに行った後、友人Aと残哲欧と共にボウリングに行きました

全身、筋肉痛です。
ちゃんと毎週体を鍛えないと駄目ですね

最近友人Aはボウリングのスコアが悪いので、昨日も勝ちました。
| 日常 | 18:11 | コメント:2
遅ればせながら……
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いします!

私の今年の予定は、
・二つの作品を文学賞に応募する(一つは、ハートオブエタニティを書き直したもの。一つは、ハートオブエタニティとは関係無い、全く新しい小説です。)
・四月から再度働く

です。文学賞の結果に関わらず、今後の創作活動は仕事と並行してやる予定です。
| 日常 | 07:41 | コメント:2
2007年も終わり
もう直ぐ、2007年も終わりです。
2007年が終わる前に、当サイトは50万Hitを迎えそうで嬉しいです。
これは、一重にサイトを訪れて下さる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!

それはそうと、皆様にとって2007年はどのような年だったでしょうか?
私にとって2007年は変化の年でした。
3年間勤めた会社を辞め、創作活動に没頭。なかなか冒険だとは思いますが、人生は有限であり、やりたい事ややるべき事を後回しにすれば、それをする前に死ぬかも知れません。それを考えると、決して誤った選択では無いと思います。

人生は、何年生きたかでは無く、人生の中で自分は何をしたかです。
有限の時間の中で出来る事は限られています。
誰の言葉かは忘れましたが、
「人生は怠惰に過ごすには長いが、何かをやり遂げるには余りに短い」
正にその通りです。
小説も学問も科学も、一人の一生の長さぐらいでは究極に達する事は出来ません。
究極と言う考え自体が人の驕りかも知れませんが。

皆様も、一日一日を大切に生きて下さい。
よいお年を!!
| 日常 | 01:12 | コメント:0
ペプシアイスキューカンバー
昨日、ペプシアイスキューカンバーを購入し一口だけ飲みました。

ペプシアイスキューカンバー:
http://www.pepsi.co.jp/products/cucumber_popup.html
キュウリ味のコーラです。

ODENは既に飲んだようですが、私の感想は……

「不味い!!!」
一口で、「キュウリの匂い」と「キュウリの後味」がクリティカル・ヒット……

というのも、私はキュウリが大嫌いだからです。
でも、冒険は大好き。

残りの499mlは、一緒にいた友人Aにあげました。
私は二度と飲みません(笑)
| 日常 | 22:10 | コメント:2
週末
友人からブログの更新頻度が低いと指摘があったので……

週末は、久々によく遊びました。
金曜の夜に、前に働いていた職場の人達にお疲れ様会を催して貰いました。
改めて、皆良い人だなぁと感謝。

二次会が朝までカラオケで、三次会は私を含む三人の冒険者(笑)で山に登る事になりました。
山に登る前に私の家で仮眠(1~2時間)を取り、それからバイクで登山しました。
良い天気で、空気も良かったですが眠い(笑)

その後、二人を最寄駅まで車で送って帰宅後私は爆睡。
夕食を食べてまた爆睡。
起きたら、日曜日の午前三時。
シャワーを浴びて、小腹が空いたので軽く食べてまた爆睡。

次に起きたら日曜日の朝でした。
夕方ぐらいまで、小説を書いてジムへ出陣。

友人Aと共に、三時間手抜き無しのトレーニング。
その後、帰宅しようとしたら……
友人Aのバイクがありません。盗まれたのです
どうやら鍵をつけっ放しにしていたようで。
警察にも届けたので、見つかれば良いのですが……

今日からまた創作活動を頑張ります。
| 日常 | 15:25 | コメント:4
「柵」何と読むでしょう?

普通は「さく」です。
しかし、私が書いた小説(次節)で上記の漢字を用いている所があり、
使われ方が明らかに「さく」ではありません。

辞書を引いても載っておらず、どうしても思い出せないので
手書き文字で読み仮名を出したら
「しがらみ」と出て大喜び(^^)

そうです、「しがらみ」が正解です。
漢字の奥深さと、自分の記憶力の無さを実感(笑)
| 日常 | 23:46 | コメント:0
明けましておめでとうございます(^^)
明けましておめでとうございます。

旧年はお世話になりました。本年も何卒宜しくお願いします。

今年は、私にとって激動の年になります。
自己の信念に従い、一年間駆け抜ける予定です。

皆様にとっても、素晴らしい2007年である事を願っております
| 日常 | 00:00 | コメント:2
風邪をひいて感じた事
先週の月曜から風邪をひいていました。

悪寒と腹痛と頭痛。
病院に行く必要があるぐらい、体調を壊すのは私にとっては珍しい事です。

月曜は、24時間中22時間ぐらいは寝ていました。
人間、体が危険な状態になると幾らでも寝れるんだなぁと少し感心(笑)

今はほぼ完治しましたが、健康であるという事は素晴らしい事です。
日々何気なく享受している事は、当たり前では無くて
有難い事なんだと気付きました。

歩ける事、ご飯を食べれる事、痛みも無く眠れる事。

小さい事でも感謝しながら生きないと駄目ですね。
| 日常 | 03:33 | コメント:0
通勤ラッシュ
通勤ラッシュの人々は、(私もその中の一人だが)まるで、自動操縦の人形の様に思える。
唯忙しなく目的地へ向かう。
俯瞰してみたら、さぞ滑稽な光景だろう。
通勤に揉まれる事無く、生計を立てる方法を模索しよう。
| 日常 | 09:02 | コメント:0
人を纏める事
私は、仕事で人を纏める立場にありますが
なかなか難しいものです。

意見の食い違い、考え方の相違。
皆が円滑に仕事を進められるようにする事は困難です。

特に、私は思った事は躊躇せずに言うので
人に誤解を与える事が多いです。これは反省すべき点です。

円満に楽しく仕事が出来ればいいのですが、
人を纏める立場では、楽しいだけでは仕事にならない。

厳しさと、フォローのバランス感覚を養う為にはもっと精進が必要です。
| 日常 | 00:33 | コメント:0
休日出勤(泣)
今日(土曜)は休日出勤です(;_:)

この調子だと、日曜は爆睡して終わりそうな気がします。
でも、ジムには行かないとなぁ。

最近はいつも帰るのが、23時とか24時なので
体力が奪われていきます。

もっと体を鍛えないと!!

自分の自由な時間を獲得する為には、今のままじゃいけない。
今後の人生の進路について、考えを巡らす焔火 紅です。
| 日常 | 00:33 | コメント:0
夏休み
今日、23日から8日間夏休みです

「さて、何をしようか」と画策中…

遠出するかもしれないし、ずっと創作活動をしているかもしれないです。

でも、とりあえず今日は昼過ぎまで爆睡です(笑)
| 日常 | 00:22 | コメント:0
歯医者へ
今朝、親不知を抜きに行って来ました

前に一度別の歯医者で抜いた事があり、
その時は数日間とても痛かったので、
今日はビクビクしながら歯医者へ到着

それで、歯医者に「抜くよ」と言われた時は
「あぁ、覚悟はしてたけどやっぱり今から抜くんや
と断崖絶壁で背中を押されたような気分になりました。

しかし、麻酔も抜く時も大して痛まず
結構すんなり終わったので、驚きました。

取り越し苦労でしたね。
でも、前みたいに痛まず良かった
一仕事終えたら眠気が(笑)
| 日常 | 15:05 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク