The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

血豆
右手小指の内側に血豆が出来ました。

ゲームセンターのドラムマニアで、激しくスティックを振ったからです(笑)
(しかも、マイスティック持参(YOSHIKIモデル))

とりあえず、Lv.62の曲ぐらいまで叩けるようになりましたが
血豆が出来るのは、修行不足+変な所に力が入っているからです。

精進します。
| 趣味 | 00:29 | コメント:0
Where the rain grows
HelloweenのWhere the rain grows。

歌詞が格好いいです。

So I take my life
Back from where the rain grows
Die to survive
Back from where the rain grows

雨の生まれる場所から、人生(生命)を取り戻す。
生きる為に死ぬ。

哲学的ですが、雨(水)は地球を循環するものであり、
永遠に巡るものです。
それを考えたら、この歌詞も深いなぁと思ったり。
| 趣味 | 22:50 | コメント:0
夜のピクニック
本日、映画版の「夜のピクニック」を見に行って来ました。

きっかけは、恩田 陸さんの小説を読んだ事です。
小説はとても面白く、ノスタルジックで心温まる話です。
でも、恩田さん特有の冷たさとかストレートさは滲み出ており、
個人的にかなり好きな作品です。

さて、映画ですが……
要点を絞って上手くまとめられていました。
小説の世界が完成され過ぎているので、
2時間ぐらいでは完全な映像化は難しいのでしょう。
でも、笑いも感動もしっかり散りばめられていました。

私とは逆に、映画を見てから小説を読んだらもっと素晴らしいだろうなぁ。
| 趣味 | 20:30 | コメント:0
おもちゃの缶詰(キョロ缶)
そういえば、以前日記にて書きましたが
銀のエンゼルを5枚集めて、郵送しました。

しかし、おもちゃの缶詰が来た事を記事に
書いていなかったので、今書きます。

写真はこれです。

DVC00006.jpg


流石に24にもなって、大喜びするようなものではありませんが、
それでも、昔から中身が気になっていただけに実物をゲット出来て
嬉しかったです

現在、此奴は職場の机の上に飾っています(笑)

おもちゃの缶詰は、もう一種類あるようなので
あと4枚、銀のエンゼルを集めなければ
| 趣味 | 22:18 | コメント:2
Death Note
今日は、映画のDeath Noteを観ました
原作は、単行本で全て持っているしジャンプでも毎週読んでいたので
熟知しています。

映画は、原作をアレンジしていましたが
世界観は壊れておらず、完成度が高かったように思います

Death Noteファンの方は是非見た方が良いでしょう☆
| 趣味 | 21:25 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク