The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

色々考えさせられた日
昨日、いつも通り遅くまで仕事をして終電間際で家路に就き、
最寄り駅からバイクに乗ろうとしたら…

エンジンがかからない(:_;)

何度やってもかからない…
押しがけを試みてもかからない……

そんなこんなで、近くの大通りまでバイクを押して途方に暮れておりました。(バイクの重量は、200kg近くある。動かなければ唯の巨大な鉄塊。しかも、夜遅くでバイク屋は開いていない。更に、私の住居は坂の上にあり、とてもじゃないけど押して帰れない。)

汗だくで、自動販売機にてレモンティーを購入し
ボーっとしていたら、交通整備のおじさんに話しかけられました。
おじさんのアドバイスもあり、誰かに助けを求めたらという事で
友人Aに電話しました。(風呂上りで、しかも勉強で忙しいのに呼び出してすまんm(__)m)

友人Aが来るのを待つ間、
「(あぁ、俺何やってんねやろ?)」
と虚しく感じつつも、友人の有難さを実感。

そして思いの外、友人Aが早く来てくれました。
二人で試行錯誤しつつも、バイクは動かず…。
結局は、明日バイク屋に取りに来て貰う事にして夜食を食べて帰りました。

その時に、二人で色々話をして
「何でも成功する為には、それに見合った努力が必要やなぁ」
と感じました。

仕事も恋愛も創作活動も、帰結するのは
如何に己を高める事が出来るか。

努力の結果、高められた自己でしか成功は掴めない。
怠惰に日常を貪れば、訪れるのは弱き自分と無駄に過ぎ去った時。

…と、色々考えさせられた一日でした。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
週末
20日の土曜日、ODENの誕生日でした(^^♪

おめでとう!

で、二人で映画見に行きました。
ダヴィンチコードです。

なかなか原作に忠実ですが、展開が速い(>_<)
見に行かれる方は、先に小説を読む事をお薦めします。
内容は、私個人としては面白いものでした。

日曜は、大学時代の研究室の会合があったので京都に行きました。
皆、余り変わっておらず一安心。
でも、流石に社会人になって数年が経つと皆しっかりしていますね。

そんなこんなで、
今週末はCGをアップ出来ずm(__)m

でも、ODENのMIDIはアップしたので是非聴いて見てください。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
ポーション
ポーションゲットしました☆

全種類集めたかったのですが、何処も売り切れ(:_;)
また見つけたら買います!
ポーションぐらいでは、私のHPは全回復しませんが(笑)

FF12の発売が楽しみですね♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
銀のエンゼル
チョコボールの銀のエンゼル5枚揃いました(^^)

会社の人と共謀(笑)して集めたのです☆
近い内に、おもちゃの缶詰に変わります(^^♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
一部ページの下部に広告
サイトの中にスポンサーとして広告を導入しました。
余り目立たない所に設置している為、サイトの外観を
損なう事は無いと思います♪
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
新年明けましておめでとうございます!!
皆様、昨年は大変お世話になりましたm(__)m

本年も、何卒御愛顧の程宜しくお願い申し上げます(^^♪

さて…今年の目標は、100万Hit…

険しい道程です(>_<)
しかし、達成しないと大変な事が…(苦笑)

ODEN、残哲欧、友人A、そしてバイト時代の後輩(笑)よ…
各々の厳しい目標達成の為に、必死で頑張りましょう!!
達成しなかった者には大変な事が…(再度苦笑)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
2005年も終わりですね(^^)
2005年、皆様はどんな1年を過ごされたでしょうか?

楽しい事、辛い事、嬉しい事、苦しい事…
色々な事があった方も多いと思います。

私にとってのこの1年は、良い意味で変化に満ちた1年でした。
それと同時に、このサイトを頑張って続けて良かったと
思える1年になりました。

来年は、私にとって仕事でもプライベートでも
躍進の1年にしようと決めています。
それには、今まで以上の努力が求められます。
頑張らなければ!!!

皆様も、是非何か目標を立てて来年1年を良い年に
して下さい!『一年の計は元旦にあり』です(^^)

それでは、皆様今年一年大変お世話になりましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

良いお年を\(^o^)/
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
今日から休み(^^)
ついに今日から7連休です!!

やる事はいっぱいありますが、創作活動も勿論頑張ります☆
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
自己研鑽
『君は自己研鑽が足りてないよ』
…と、職場で隣の人に言われました。

『確かに』
…と私は思いました(:_;)

私の隣の人は、凄い人で私と5歳ぐらいしか変わらないのに
社長で、貯蓄も凄いです。そして、仕事もとても速いです。
また、更に自分を磨く為に様々な努力を行っているのです。

その人を見ていると、私は努力も足りず
未来に対して明確なビジョンも持っていないように思えます。

(これでも頑張ってるつもりなんだけどなぁ…)
と心の中で呟きつつ、やっぱりまだまだ自分に甘いなと
痛感です。

限りある時間を如何に有効に使い、
どれだけ自分を高められるか。
それは、どれだけ自分に厳しくできるかという事に近いです。
また、決して現状に満足せず常に上を目指して生きて行く事。
それが大事です。

今に満足して成長する事を諦めてしまえばそこで終わり。
成功する為には、歩みを止めない事。
それを肝に命じながら頑張っていきます(>_<)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
雪が…(>_<)
雪が降りました(:_;)
大阪で初雪が降って…帰りに駅からバイクで
帰る時に雪まみれになりました(苦笑)

それにしても寒いです(>_<)

それはそうと、ODENが携帯を会社に忘れているようです。
さっきメール送ったのに(泣)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
TOPページの降雪の廃止
期間限定でTOPページに降雪させていましたが、
あれはJavaScriptで書かれており、処理が重くなる上に
InternetExplorer以外のブラウザでは表示できない為
涙を呑んで廃止しました(:_;)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
友の門出
今日、私の友人が結婚しました(^^♪
新郎はこの日記を見ていると思う(多分)ので

おめでとうございます!!\(^o^)/

これから先、大変な事が沢山あるとは思いますが
二人で仲良く幸せに末永く頑張って下さい!!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
期間限定
12月中の1ヶ月間、期間限定でTOPページで雪が
降っています。
(InternetExplorerでしか見る事はできませんが…)

なおこれにより、アクセスカウンタが
サイトの左フレームの下に移動しました。
アクセスカウンタ画像は雪と同時に出す事が出来ない為、
現在は暫定的に、テキストで出力しています。

その関係で、同一の人が連続でアクセスした場合の
カウンタ数が正確な値より1多い場合があります。
(実際には139999なのに表示が140000等)
それ以上の誤差はありませんが、キリ番を狙っている人
には関係のある話ですので記述しました。
なお、重複アクセスでなければ問題ありません。
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
40%
この数字は何の数字でしょうか?

そうです、勘の良い人ならお解りでしょう。
というより、楽しみにしている人なら解るでしょうm(__)m

そうです、
小説の第二部第一章第五節の進行度です。

早ければ、来週ぐらいには出せるかと思います。
もう少しお待ち下さいm(__)m
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
明日は…
勤労感謝の日という祝日ですが、


勤労に感謝して出勤してきます(:_;)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
焔火 紅の現在のステータス
名前:焔火紅
症状:多忙
HP:2600/9999
MP:300/999
魔法
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
「3点リーダ」と「!マーク」
前々から気にしていたのですが、
小説内の「・・・」を「…」に全て変換しました。

また、「!」を減らしました(汗)

一括変換のフリーウェアを使わせてもらったのですが、結構手間がかかってしまいました(>_<)

それではおやすみなさい☆
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
アンケートの回答
返信先の指定のなかったアンケートについての回答をここで致します(^^)

Q1.CGの画像を画像BBS等に載せていいですか?
A.構いませんよ。ただ、CGを配布する場合は二次配布に当たりますので、当サイトにリンクもしくは著作権の明記は必須となりますので御了承下さい。また、配布ではなく背景や挿絵として使うだけの場合は任意で結構です。

Q2.MIDIをダウンロード及び、素材として使う事はできませんか?
A.現在ODENと調整中です。来年の初めぐらいには配布を開始出来る予定ですので楽しみにお待ち下さい☆
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
細かく変更しました(^^)
HPに関して下記、二つの変更を行いました☆

1.HPのカウンタの精度向上。
(IPアドレスの重複カウント防止、HPに訪問した際のカウント記録精度向上)
これで、実際にこのHPを訪れてくれた方の数をほぼ正確に
出せるようになりました。
(今までは、実際の数の半分ぐらいでした。)

2.日記のアイコン変更。
友人Aと残哲欧の要望により、各アイコンに感情を表す文字を
入れました(^^)
文字を入れて見ると、私とODENがアイコンに全く注意
していなかったのがわかりますね(:_;)
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
復活(^^)
私とした事が…11時間半ぐらいの睡眠で
目覚めてしまいました(笑)

体調もそこそこ良くなったので、いつも通りCGを
3枚描きました!いつの間にやら150枚を超えて
しまいましたね(^^♪

あ、そう言えば先日気になるアンケートがありました。
メールアドレスの記入が無かったので、ここで回答します。
勿論、アンケートに記入されていた名前等はここでは一切
公開しません。

Q1.携帯で聞ける曲が増えないか?
A.その内増やす予定です。なかなか私とODENの予定が
合わないので(:_;)

Q2.小説が良く出来ているので売り出してみてはどうか?
A.これは夢ですね。いつかはそうしたいと思っています。
唯、その為には今以上の努力+仕事をして資金を作る事が
課題なので頑張ります(^^)

来週は…水曜も土曜も多分仕事です(>_<)
でも、将来に向けて頑張るしかないですね!
| 過去の日記 | 10:00 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク