The Heart of Eternity 管理人、焔火 紅のブログ。 サイトの更新情報や、日常の事など。

焔火 紅のブログ

CGアップ☆
久々にCGをアップしました!
平日の合間にレンダリングしました☆
| サイト関連 | 23:29 | コメント:0
CGを更新しました!
前回から余り期間は経っていませんが、CGをアップしました
レイアウト変更でCG集の1行を3枚→5枚にしたのですが、流石に5枚一挙にアップは厳しいので1枚だけのアップです
| サイト関連 | 01:17 | コメント:0
☆☆☆六周年☆☆☆
本日で当サイト
幻想小説,CG,MIDI ハートオブエタニティは六周年を迎えました!
その間本当に色々な事がありましたが、これまでやってこれたのは一重に皆様のお陰です
私のサイトに来て下さる皆様、私を知る人達のお陰です。

これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!
| サイト関連 | 00:00 | コメント:1
CG更新!
CGを5ヶ月!振りに更新しました
サイト自体の更新も、約3ヶ月振りなんですね……
身辺が落ち着いたので、もっと更新していきます
| サイト関連 | 01:54 | コメント:0
雑誌掲載
●2009.08.29 発売 毎日コミュニケーションズ様 発行
Mac Fan 10月号
『267.秋月』と
『285.月華蝶』が紹介されました
書店で見掛けたら、見てみて下さい

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

| サイト関連 | 15:43 | コメント:0
CG更新
一月振りにCGを更新しました
Vueのコンペに応募したCGもアップしています
ハイレベルなコンペで落選しましたが
| サイト関連 | 01:37 | コメント:0
iPhone対応
何処かのニュースでWEBサイトはiPhone対応が急務とか書いてあったので、ひっそりと、TOPページをiPhoneに対応させました。
iPhoneではFlashを表示出来ないので、SWFObjectで代替イメージを表示するようにしました。
iPhone、iPodTouchでも私のサイトは大体見れる筈です

iモードブラウザ2.0でもテストしてみたいですが、実機がありません(汗)

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

| サイト関連 | 01:20 | コメント:0
連載完結
永遠の心 ~The Heart of Eternity~の連載が完結しました
近々PDFでもダウンロード可能にします。

次回作も近々公開予定です
曲は全曲ODENの新曲でMP3で流す予定です
| サイト関連 | 21:28 | コメント:2
雑誌掲載
久々にCGが雑誌に掲載されました

「別冊Mac Fan スグ使えるフリーソフトでおもてなし」
http://book.mycom.co.jp/mook/68398-08-08/68398-08-08.shtml

です。デスクトップピクチャに掲載されているので、本屋で見掛けたら手に取って見て下さい。
| サイト関連 | 15:34 | コメント:0
文学賞応募作品「永遠の心 ~The Heart of Eternity~」の連載を開始しました!
本小説は、旧作の「幻想小説ハートオブエタニティ 第一部 永遠の心」を文学賞応募用に、一から書き直したものです。
2007年の中盤から2008年の初頭に掛けての半年間、全力で執筆しましたが、受賞には及びませんでした。
落選により小説の公開が可能となった訳ですが、少し複雑な心境です。

簡単に賞が取れたら人生が詰まらないと言う安堵と、まだまだ力が足りないと言う現実の厳しさ。
賞を取りたかったと言う気持ちと、著作権を自分で保有し、サイトに公開して沢山の人に見て貰いたいと言う気持ち。

重要なのは、私の小説はまだ、万人の心を打ち振るわせる領域に達していない事でしょう。
私にその力があれば、私の作品は何処にあったとしても大勢の人に広まる事になるからです。

もっと本を読み、様々な体験をし、より高いレベルの作品作りを目指します!

私は、文学賞受賞に向けてもう一つ別の作品も書きましたが、そちらは未だ選考中です。
| サイト関連 | 02:50 | コメント:0
☆☆四周年☆☆
本日で、「幻想小説,CG,MIDI ハートオブエタニティ」は四周年を迎えました

このサイトを立ち上げたのは、私が大学を卒業して社会に出る直前です。
あれから、まだ四年しか経っていないと思うと不思議です。社会人になってからは忙しく、何かとイベントが沢山あったので、大学に居た頃が遥か昔に思えます。

このサイトは元々、大学卒業前に書いた「幻想小説ハートオブエタニティ」を載せる為に作ったものでした。当時掲載していたハートオブエタニティは、執筆技法が稚拙で、今見ると恥ずかしいです。
(現在掲載しているものは、幾度かの修正を入れたもの)
小説をサイトに載せるのはいいのですが、字だけだと寂しい感じがして、CGの練習をして全ての文章の背景にCGを入れました。ODENには、忙しいながら作曲をして貰い、感謝しています。

沢山の方に小説を読んで頂き、メッセージも頂きました。また、予想外にCGやMIDIの評判も良かったです。

仕事をしながら、ハートオブエタニティの第二部は書きました。(終盤は仕事を辞めてからですが)
仕事と並行しての創作活動は、なかなか大変でしたが充実感はありました。

現在私は、文学賞に応募する作品を二作書き、一作は先月に応募済み、もう一作は来月に応募予定です。

その作品で作家デビューし、それだけで生きていけるとは思っていないので、もう直ぐしたら仕事に戻ります。それからはまた、仕事と並行して創作活動の日々です。

四年間サイト運営をしてきて、私は良かったと思っています。

しんどい事もありましたが、皆様から嬉しいメッセージを沢山頂き、励まされました。
また、友人にも元気付けられました。

私は、新しいものを作り出す事に喜びを覚えるタイプの人間なので、これからも創作活動を続けていくでしょう。私からそれが無くなれば、きっと私は空っぽになってしまいます。

これからも引き続き頑張っていきますので、皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
| サイト関連 | 17:20 | コメント:2
Lunar eclipse
lunar eclipse、月蝕です。

21日の私のサイトへのアクセスログを見ると、lunar eclipseと言う単語で海外から検索して来た人が多数いました。
(普段のアクセス数の3倍ぐらいの人が来ました)

理由を調べると、その日は大西洋を中心に皆既月食だったらしく、その画像を求めている人が大勢居たようです。
何故か、私の描いた月蝕のCGが海外の検索サイトで一位に表示されているので、其処から人が来たようです

ちなみに、この月蝕は日本では見れない時間帯なので知りませんでした。
| サイト関連 | 01:51 | コメント:0
CG
久し振りにCGを描きました

海の上に浮遊している島が、ふと脳裏に浮かんで、それをCGにしています。
本当は、島から流れる水が滝のように海に落ちている様子も描きたかったのですが、技術的な理由で断念
| サイト関連 | 19:10 | コメント:0
隠しページについて
このサイトには、隠しページがあります(^^)
見付けた方は、三年間で数名しかおられません。
ふと思い出したので、書きました。

ヒントは、リバーシです。
それ以外のページにもヒントがありますが、見付けるのは難しいです。
| サイト関連 | 06:46 | コメント:0
CG アップ!
お待たせしました。
一月振りにCGをアップしました!
今回は人気投票の結果から、No.007とNo.064を選び、私の現在の技量でリメイクしています。


また、「蒼輝の幻景」は作業工程を録画しているので、近い内に動画にして公開します。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

| サイト関連 | 00:47 | コメント:0
過去の日記の再掲載
かつて、当サイトには日記のコーナーがありました。
日記は、焔火 紅・ODEN・残哲欧・友人Aがそれぞれ書いていました。
日記がブログに変わってから日記は放置され、リンクも外されて、最早日の目を見ない存在となっていたのですが、先程ブログにて記事を復活させたのです。

ただ、日記のデータを抽出する際に画像を上手く抽出出来なかった為、写真や画像までは復元出来ていません。

それにしても、昔の記事を見ると自分が歳を取った事を痛感します(泣)

感動する事が減り、段々と無感情になっていく。
懸命に生きる事を忘れ、時の流れに身を委ね、怠惰な日々を繰り返す。
努力しているつもりでも、昔のような直向きさを忘れているのではないか?

たまには過去を振り返るのも大事ですね。
| サイト関連 | 02:41 | コメント:0
GIMPで描く幻想的なCG
GIMPで描く幻想的なCG(動画)をYouTubeにアップしました!
私がGIMPでCGを描く時の描き方を説明しています。
これです。
| サイト関連 | 05:21 | コメント:2
GIMPでのCGの描き方
GIMPでのCGの描き方を動画にしようと思っています。
途中まで作ったのですが、もう少し時間がかかりそうです。

新作CGもそろそろアップせねば……
| サイト関連 | 00:48 | コメント:0
サイト掲載小説の修正-その2
サイトに掲載している小説を、更に修正しました。
段落は、何とか一括で修正する方法を見付けたので全修正。
「……」は、地道に消して行きました。

具体的な修正箇所は数えていませんが、今回の修正だけで3,000箇所は超えると思います。
| サイト関連 | 07:19 | コメント:0
サイト掲載小説の修正
サイトに掲載している小説を、全体的に修正しました。執筆の勉強をしてから見ると、直すべき箇所が多数存在したので。
しかし、「……(三点リーダ)」の多用と段落の不具合は一括では修正出来ないので、時間のある時にやります。
| サイト関連 | 00:36 | コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

焔火 紅

Author:焔火 紅
The Heart of Eternityで、小説・CGを担当
Twitterもやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク